Genetic

 学校昼から無いときくらい昼のうちに更新しておけよという話らしいので、ラジオ聞いてる間は更新しますw


遺伝子の力考察。
全部やるかもしれないし、飽きたらちょこちょこつまんでやる、みたいな。
まず、パックに入ってる白い紙の感触が素敵だった。
これちょっと欲しいw


キャラとかは考察しません。
ブレイクとプロジェクトファストパーマネントだけで。
BCBブレイク…基本的には使わなさそう。自分から払うのはどうかな?とか。2色でアイコンあえば投入してもいいとは思うけど。


以下、白〜青まで予定。
声優アイドル…補給にならないのが若干微妙&白にスペースあるかは疑問。使ってもいいレベルだと思うけど。


ぷんぷんメイド“小泉 なゆか”…ドローXついてるけど普通に他のカードで補給間に合いそう。
もじもじメイド“小泉 なゆか”…チャージXは割といいかも。ダメージ回復も強いけど、そのために入れるカードかは疑問。


パイロキネシスト五十嵐“なつき”
デトネイター五十嵐“ふぶき”
クロス・フレイム“なつきとふぶき”…3種まとめて。まあ、なつきからクロス・フレイムになるんだろう、とか。全体的に微妙。
白は、真由美とかはにゅーとかいるからだと思うけど。


ジェネティックチャイルド“笹野 桃歌”…頑張れば強い。絵柄ほどではない気がしますがw


中学生“皆口 茗子”…いろんな場所で見そうな気はするカード。このカードがブレイクして出てくるかはわかんない。


女主人“黒木 詩織”…死霊とか出てくればきっと輝くカード。


ハイパーアイドル“小鳥遊 ひびき”…ぱくれるけど、サイズが大きすぎのような。スーパーが使われて無い現状を見ると、こちらにもあんまり出番なさそう。
追記 相手ターンにも手札切らなきゃいけないとか無理


スクール水着…他に補給あるんじゃない?


クローンチャイルド…真由美×3とか出して、擬似真由美クローンとか。
頑張ってネタを作りましょう。


超融合メカ“ブレイブライガー”…突然着くのは強いかもしれない。ただ、能力が微妙であんまり使われなさそうな感じ。


グラディエーション…同系相手に使わなければ手札が1枚増える&捨て札見れる素敵カード。同系相手にはパワーだから結局メリットが多そう。
…それが生かせるかは別の話。


ベクター…ケースファイルだなっ(違)。
たぶん強いけど、スペースあるのか疑問。
1引けばいいんだけど、1積みじゃ引かなそう。


突然変異…メタモルフォーゼっぽくないので、なんでもいいです。
刺さりそうな色なさそう。


サイキックブースト…悪くないけど、スペースはどこ?という疑問。


デジタルフュージョン…夢見れるカード。茗子と一緒にどうぞ。
赤と組めば、手札にきてもダメージに落ちてもブレイクは活用できそうとか。


サイキックノイズ…スキルエフェクト消しが弱いわけもなく。
2コストとハンド握ってニヤニヤするのが正しい使い方です。


払巫女“諏訪 里奈子”…ゲームが遅くなりそうなカード。自分のほうはある程度調整できるから、結構刺さりそう。
迎巫女“諏訪 里奈子”…2段目はプロジェクトファストを要求してるのが微妙。しかし、能力は1級品。相手だけ遅くしつつ、手札にいろいろ握れるのが強い。


天稟“榊原 真琴”…突破できるブレイクは別にいそうな気もする。
ダンシングソード好きにはおススメの一品ですw


各務流退魔拳法無段“各務 椿”…お久しぶりです。1F1C増えたら精神耐性にオフェンシブペネまで付いちゃった素敵カード。普通にフィニッシャーの予感。


煙神“テスカトリポカ”…ここまでメタる必要があるのかと思いつつ、昔もこんなの使われてたこと考えるとワンチャンスあるかも。
追記 布袋ねwふつーに忘れてたw


竜血…熱田のほうが強いです。キャラに貼れるのはいいかもだけど。


獅子王…全般的に微妙。弱くはないかもしれない程度。


狛獅子…全体にシールド付くのは強いかも。スペースは?


神無月…黒赤ビートの最後の一押しとかには強いかもしれない。


反魂の術…みんなが強いといっているから強いでいいと思う。
新しい赤の形ができるかも。


式神吽式…置きカウンターなら美晴とかでよくね?とか思う。


白羽矢…あと1点は通せるカード。1ドローは地味にえらい。
が、絵柄はともかく、入るかは疑問。


送り雛…普通に強いと思う。レアにしたら高くなるのは目に見えてたからやめて欲しかったと思ったカード。


式神阿式…カウンターされないんだったら普通に強いかもしれないカード。使おうとは思わないけど。


魔法少女“須藤 りのん”…いろいろ戻ってくるのは強い。通常攻撃上げる手段があれば完璧。リバイバルって書いてあったおかげで持っているものがエスカリ何とかにしか見えなくなったw
マジカルスイート“須藤 りのん”…パーマネント割れるのがえらいかも。
バインドと逃げるのとどっちが強いのかな?


ストレングス“ドロシー・マイア”…りのん1段目と使えば強いかもしれないカード。普通にパワー2載るから強いと思うけど。


ホムンクルス・キャット“チカ・タイガーフィート”…サーガ2の方が好きでした。


プリンセス“ミシェル・オーレアン”…プロテクト緑がもしかしたら強いかもしれないことは否定はできない。


メトセラ…青にはあんまり要らないかもとか思うスキルに見える。


ホムンクルスファクトリー…ホムンクルスビートとか作るとめちゃ強いかもしれない。使ってみたいカードの1つ。


魔女の刻印…捨て札から回収が弱いわけもないとは思うけど、スペースがたぶん微妙。


奇跡のコイン…ギャンブラーにおススメのカード。デッキ操作すれば簡単だし。


スクロール…出してはいけなかったカードかも。デッキから持ってくんなw


魔女狩り…シールドもちの精神攻撃キャラには強そうだけど、それでも、相手にデスという汎用性のあるカードがあるわけでして。


スペルブック…入らないはず。能力はありだけど。


王気…一応攻めでも守りでも使えるから悪くはないはず。使うかは別。


生贄の儀式…パニレスで撃てばあるいは…。


残りは明日以降で。