日本一

 早いというわけではないであろう女教皇の瞳レビュー予定地。


まだ全部のカードは見てないけど、ある程度見た。
面白そうなカードはあちこちにあるんだけど、環境変わるほど強いカードがあるとはあんまり思えなかったり。
レアで引いてショボンとなるカードが各色1枚+なんだかんだ言ってパーマネントって使わないんじゃねということがその理由。
ネームブレイクは割と強かったり面白かったりするんだけど。
まあ、青強いっすねってことだw
ただ、ドローキャラ(コモン)とか、ロボなどの素体とか色々足回りは良くなっている感じなので、その辺はいいと思う。
絵柄も結構いいの多いし、プレリのレアからコモンになってるカワイソスなカードもあったり、男キャラに意外と萌えキャラがいるのでおっけー(何)。
あと、遊戯王ができるらしいカードを見たんでそれも期待。


再録で見たのが、血封陣と緑のファスト(スレイプニルだっけ?)。
あとなんだっけ?
で、ワークスとか、紗綾とか、万城目とかがあった。
名前長くて覚えられないのが多かった印象w


詳しくはネット上にリストが上がってからとか手抜きを。
では、のちほど。


うにょさんの中の人とか、ヤフオクである程度カード見たので、注目カードを各色何枚か。


・見習い執事
リアルに集めるかもしれません(マテ)。
フレーバー+絵でちょっとやられた。


・新人アイドル“水無瀬 まひる
インセプガーダーを無視できそうな感じが強いと思った。
2段なんだよなぁ、後アイコンがタレントとじゃっかん微妙。
それでも組めばそこそこ強いんじゃないかと思ったりしてます。


・イマジナリー・アイ“万城目 千里”
消せるだけで、白にとっては福音のように思われます。
下のエフェクトも、普通には使えるわけで。
ただ、真由美とセットで入れるスペースあるかな?という感じでしょう、恐らく。


・エンクロージャ
ドローキャラからパワー剥げるだけで強そうには見えますが、黄色別に怖くないのが問題。


弓道家“日置 経子”
エフェクトさえ封じられなければ基本545イニシアチブなのは強そう。
地味に精神攻撃持てる赤いブレイクなんだけど、白ファクあってもどうなの?
注目はしてみたい。


・桑弧蓬矢
絵柄が好み。
エフェクト封じてもレス乙って言われそうで嫌だw


・血封陣
再録キタコレ。
ちょっと絵柄も変わったし、使ってみたいと思うんだけど、今の環境どうかなぁ。
考慮に入れることはできそう。


・魔伏せの法
日照りデッキのお供が増えたーと考えている自分は、どこか間違っている気がしました。
まあ、普通に強いんですが。
ドロー強化にデッキアウトも狙いやすくなるという謎カード。


・マッドアルケミストクラリスパラケルスス
名前、絵、アビリティとかなり強いカード。
ファストタイミングでブレイクができるということで、クリーチャーと他にアイコンを持っているブレイクが楽しげな動きをしてくれそうです。
ちょっと使いたい。


錬金術師“ルミ・フラメル”
錬金デッキを組めというお告げですかw
この書き方だと、ダメージ全快じゃないんですか?
これ立てたら死ななそうな気もします。


・スレッジ・ハンマー“Works317”
上のお供に。
003インセプに殴りかかれば3枚相手のデッキ破棄だよ。
……あれ?w


・地獄の釜
後追いなんですが。
「今、確か「攻撃」と言ったよな」
「え…」
「フフ…オレの手元にふせてあるカードも…」
「まさか… パニッシュメント…!!」
「そのとーり 相手の「攻撃」の言葉がスイッチとなり発動する罠カード」
「ギョエエエエ ドラゴン軍団全滅〜〜ッ!!」


いや、ファーストインプレッションで思いついたのが、トラップカード発動!なワケでw
遊戯王とか、違うゲームですからw


・雷天使“レミエル
これ立てて擬似さいたま撃つのと、普通に撃つのどっちが強いかなとは思いました。
さいたまスキーな自分は、多分使うんじゃないかなと思ったりもしますw


・銀狼“フェンリル
サンクチュアリとご一緒にご利用下さい。


・警鬼“茨木童子
効果が派手。
1発通して終わるような状況を作ってみても面白いかも。
ただ、鬼には御前様がいるのがなぁ…。


・マモンの契約
コストを見なければ超優良カードに見えました。
3コストが微妙と言えば微妙なんだけど、1ドロー+捨て札(ついでに捨て札みれる)とダメージから1枚ずつカード持ってこれるって強くね、単純に?
積んでる余裕があるかどうかはともかく。


・エムプーサ
地味に強そう。
最近コストかかるブレイク増えてきたけど、刺さるアイコンもまだあるわけで。
黄ミスティックに積んでみるのは楽しげです。


・ブラッド・カウンテス“エルジェベ−ト・バートリ”
代替コスト払えるのが面白い。
イビルアイ2体に撃ちたいときも、キャラ捨てても発動可とかレスで撃てるとかいいんじゃなかろうか。


・アースクエイク
神→強そう→え、でもシールドとかに効かないんじゃね→微妙。
今日このカード見てから今までに起こったこのカードの評価についての変遷から、このカードの期待度についてお察し下さいw


・“提督”レティクル・クュルェ
ダキニ+勢力キャラ焼き。
このカードを砲台にできるのであれば、結構強そうな感じ。
ただ、464なら殴りたいw


スクランブル
見た瞬間に「グルグルまわ〜る♪」が思いついた自分に戒めをこめてチョイス。
ガードできるのって1体に対してなんだろうから、それは面白いんじゃないかとも思う。
まあ、使わないとは思います。


・全艦斉射
見た瞬間に「ゴッドフリート撃てー」以下略。
勢力キャラ捨て札は悪くない。
ほとんどのキャラバインド使えないし、シールド意味ないし。
1積みしたいけど、1積みしても役立たなそう。


そろそろいろんな意味で限界なので、追記があれば寝て起きてから。


2パックでジリアンとなんか引いて勝ちだと思った今日。
しばらくアクエリ考えるだけな気がしてきました。


追記 オフィシャルが初日のうちにリストを上げてくれましたw
早いよw