2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に意味なし

空いた理由を説明できませんし、暇ですが日記を書くタイミングがなかったかも。 とはいえ、今日もそんなにネタがあるわけではないので、デッキレシピを置いときます。 月単決めポーズVer2.0 全色 4 遠坂凛(決めポーズ) 4 フィーナ・ファム・アーシュライ…

意味なし

何でかしらないけど空いた。 今日も元気にダブルヘッダー。 公認は、宙単。 セイバーゼロとか入れてみたり。 1回戦 日単 麻弓=タイムから観鈴出されるも、そもそも止める手段ないのは基本。 返しでラムダデルタを出したのは覚えてるんだけど、あとなんだっ…

予期していたわけではないのだが…

中井まれかつ氏が急逝されたという情報を聞いた。 公式にも上がっているのを確認したのでその通りなのだろう。 アクエリアンエイジという作品に出会って、それに惹かれたのは、ひとえにそのシステムにあるといっても過言ではない。 カードゲームはそれまでに…

意味なし

今日帰ってきたらなんか書くかもしれないから、昨日の日付で日記を。 昨日は、午前中が暇になったので、神戸まつりへ行ってきました。 イエサブとかとらとかメロンとからしんばんとか寄りつつ、主目的はまるなげのラジオCDを買うことだったり。 これはサクッ…

電波襲来

今日は(も?)、ダブルヘッダー。 公認は、宙単を使用。 攻撃力5以上が智代だけのウィニーみたいな形。 1回戦 リトバス 相手がリトルバスターズ引きませんでした。 こちらは、AFで10点叩き出して勝ち。 2回戦 花単 ヒルダフリッツの返しが瑠璃とフリッ…

難しい…

今日は公認とブードラのダブルヘッダー。 公認はいつもの花日。 鈴(交換留学)とか入れてみました。まだまだマイナーチェンジ中。 1回戦 ゲムセ こちらの恵エンドに対面須磨寺切って須磨寺。 こちらのパンチに相打ちしてきた時点でゲムセと把握。 こちら5…

Q&A的なもの

エラッタ更新したものの、低レベルのみ(とはいえ、重要ではあるのだが)だったので、今回はQ&Aについていくつか。 Q.自分の場に「床掃除」が配置されている状態で、相手の場に「菜々子」が登場しています。「四つ葉のクローバー」の効果により上に置かれ…

困ったときの

デッキレシピ紹介でお茶を濁してみる。 4 浦和みここ 4 棗恭介 3 やもりん 3 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(鮮血色のじゃじゃ馬) 3 ウピエル 3 嘉音 2 朝宮葵 2 武田笙 2 コリン 2 マスター・ブルマ(ラインの黄金) 4 転校生 4 あ〜…

夢見がち

朝からでしたが、無事に起きれたし出れたので参加。 なんか知らんけど、余裕を持って出たはずなのにギリギリというか時間的にはアウトだった。 さすがに始まってなかったけどw 公認は、花日。 マイナーチェンジをしながら調整中です。 1回戦 トラペゾ じゃ…

ラッキーパンチ♪

今日は、休みを取ってダブルヘッダー。 1試合目が終わって2試合目前に、取り合えずレポ。 公認。 使用デッキは花日。新カードは、まゆかと救急手当あとこのみ(各2枚ずつ)。 その他いろいろと入れ替えてみたり。 1回戦 トラペゾ じゃんけん勝つもハンド…

埋めネタ

折角なので、埋めネタで日記を書いてみる。 ちなみに、今日は朝から夕方くらいまでバイト、家帰ってきてからいろいろして今はマリオン聞きながら日記を書くという何もない一日でした。 今日に限らずこのGW本当に何もしてないのは事実。 友人宅に1回行ったく…

For フルーツバスケット

早いもので、岡崎律子さんがお亡くなりになられて4年が経ったことになります。 自分ができる限り、この日には岡崎さんの曲を聴こうと思う。 去年買った「Ritzberry Fields」も含めて聴ける限り。 たとえば苦しい今日だとしても 昨日の傷を残していても 信じ…

圧敗圧敗小勝

おおむね今日です。 今日から一応4連休だし、まあ遊びにいくかということでベリーベリーへ。 大会はないかもと思ったけど、とりあえずシングルを見に。 やっぱり大会はなかったものの欲しいカードも仕入れたし、結果オーライ。 しかし、VA5.0がなかった…