難しい…

 今日は公認とブードラのダブルヘッダー


公認はいつもの花日。
鈴(交換留学)とか入れてみました。まだまだマイナーチェンジ中。


1回戦 ゲムセ
こちらの恵エンドに対面須磨寺切って須磨寺
こちらのパンチに相打ちしてきた時点でゲムセと把握。
こちら5対相手4くらいのゆるゆるダメージレースをしてたら1回リセットされる。
カレイドの返しで2体キャラ握ってたんだけどコストを引かず出せたのが1体のみ。
それが大きくて打点で若干離される。
あと、油絵が強すぎ。これで3〜4点稼がれた。
終盤、エポナこのみ置いて牽制するんだけど、カレイドがとにかく強かった。
あと、最後の最後で油絵→アリスで圧敗。
1ターン早くコストを引くか瑠璃を引いていれば勝てたものの、そう都合よくはなく。


2回戦 日星
予知天衣無縫の返しが恋ドラと駄菓子2連発からのカレイド
つこのみ
これで打点レース上回って、恋ドラは基本放置で殴り合い。
最後は、令呪と緊急手当握ってて、そのまま詰め切る。


3回戦 雪単
あゆエンドの返しに観鈴から恵成瀬瑠璃。
成瀬はサクッとあゆ不幸されるも、しばらく相手の打点がフィアッカとアンケートで何とか打点競えるくらいにはなる。
最後は、残りデッキ10くらいから令呪も絡めて押し切り。


勝ち越したものの、新しいカードが若干微妙。
また微調整です。


大会レポが適当なのは、その後に回した電波デッキの面白さが異常だったからというお話。
ノン調整だったので、ぶっちゃけ回るかどうか不安だったんだけど、割とちゃんと回ったのでよかった。
更なる改良案を提案されたので、そのうち調整してみよう。


その後難波でカードとか色々買う。
カードじゃないのはそのうち感想を書ければとは思うものの、どうなるか不明。


ブードラは、VA5.0、ニトロ、キャラメルに選択3パック。
タイプムーンから1つ、初期3セットから1つ、これらに被らないものから1つだということなので、タイプ3.0とVA4.0、オーガスト選択。


1パック目、VA5.0。
とりあえずレアを見る。
つ鈴(気高き仔猫)
ファーストピックで色が決まりましたw
ということで、日中心に取って行く。
筋肉とか佐々美を引き、キャラメルではNagiと順調。
そのまま日35枚の日月タッチ花星という4色を作る。


1回戦 宙日
終盤まで割といい感じのダメージレース。
相手のNagiが止まらなかったのは痛かった。
ただ、終盤にコストの切り間違えをしたせいで、最後勝てる引きだったのに負け。
今年一番悔しかった勝負かもしれない。
まだまだ弱いです。  


2回戦 日花
初手に筋肉鈴Nagiと3枚あったので、4ターンかけて出して殴りまくった。
最後はNagiのステップが偉くて勝ち。


3回戦 宙花
初手まゆかウェイバーを狂宴された時点で気分的には負けw
まあ、鈴引いていたので殴り合いにはなる。
相手が強いレア何も引いてこなかったおかげで残り3点まで行く。
ただ、ブロッカーを置かれててこちらの打点が通らない、相手にターンを返すと負けという状況で相手エンド宣言をしてくる。
その時点で、クロウの同列が殴っていないことに気づき、1点通ったことで勝ち。
棚ぼたですね。


2−1で3位。


レアがあゆ(奇跡)、ラッキー3枚、爆破解体2枚、鈴などなどあったので、割と皆よかった感じ。
手に入れたのが、
燃えるジョイまっくす(実はニトロで自引きした 3枚目なわけですが)
ラピス(オーガスト2パックしか買われてないのにレアが2枚出たw)
小鞠(幸せスパイラル)
まりや
りりこ
奏、深雨、緋紗子先生のパラレルとまあ、十分に元は取ったのでよかった。
またジョイはどこかに飛んでいくんだろう、たぶん。


次は明後日?
明日なんかあれば更新します。