2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とれじゃーはんてぃんぐ

ギャルゲーマー 桂馬/落とし神 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:エリュシア・デ・ルート・イーマ/掃除係 【僕が好きなのはゲームの女子だけだ。現実なんてクソゲーだ!!】電脳・メガネ (キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕…

なんて時代だっ

水着の春菜/彩南高校 レベル4 攻4000 防6000 パートナー:お座り春菜/彩南高校 【どうしたの、結城君?】リーダー・妹 (スパーク)【自】あなたは自分の控え室の《妹》を1枚選び、自分の空いているベンチに置く。 リアニメイトカードである。 こ…

たいふうっ!

外出したものの、特に雨風には遭わず。 運がいいんだろうかな。 旭川名古屋に参加された皆様お疲れ様でした。 最初ということで、どういう環境の変化があるのかという点が楽しみです。 変わってなければそれでもいいし。 今日は、友人とバトスピの調整。 大…

プレイ

雨が降りそうだったので近場をちょこちょこ回ったくらい。 特に雨に遭わなかったのはよかったのかどうか。 またブックオフで50円割引券をもらった。 使ったところなのに。 バトスピのデッキをチューンアップしてみた。 考えたらこちらの方が大阪先なんだよ…

ひめ

うなずくヤミ/変身能力 レベル3 攻3000 防6500 パートナー:しっかり者 美柑/結城家 【…美柑なら大丈夫です】闇・宇宙人 (スパーク)【自】あなたは自分の、リタイヤ置場か控え室の、このカードのパートナーを1枚まで選び、自分のベンチのカード…

まきますか?

水着のナナ/デビルーク星人 レベル2 攻3000 防6000 パートナー:水着のモモ/デビルーク星人 【固いこと言うなって、くらえ〜モモ〜♪】宇宙人・動物 バニラである。 パートナーがレベル1なので、リングで戦う分には使いやすいかもしれない。 ベン…

げーる

中川 かのん/ローラーコースターアイドル レベル2 攻3000 防3500 パートナー:桂木 桂馬/落とし神 【私は、アイドルなんだ!!】音楽 (スパーク)【自】あなたのベンチに『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、あなたは相手のフィールドのカー…

しんそこ

水着のモモ/デビルーク星人 レベル1 攻2500 防4000 パートナー:水着のナナ/デビルーク星人 【いやぁ♪もう♪ナナったら、お・か・え・し♪】宇宙人・花 (スパーク)【自】あなたのベンチのスパークの技を持つ作品名に“To LOVEる”を含むカードが2枚…

ホーリー?セイント?

聖夜のララ/デビルーク星人 レベル2 攻2500 防4500 パートナー:水着のララ/デビルーク星人 【蜜柑ー!プレゼント用意したよ♪】宇宙人・赤 (スパーク)【自】あなたは自分の控え室のスパークの技を持つ作品名に“To LOVEる”を含むカードを1枚まで…

トラエラ

今日は友人とバトスピの調整。 新デッキいくつか持っていったんだけど、どれもこれも微妙。 最後にアイデアだけ持っていったデッキを、その場で作り上げたやつが一番まともってどうよ。 今はまだそんなに慌てる時期でもないし、ゆっくりと組んでいこうかなと…

ひきょう

ブックオフに行くたびにお札が1枚消えるのはひきょう。 今日も気付いたら10冊本を買ってました。 なんだかんだでお昼から2時間くらいいたんじゃないか。 空の境界は諦めた。次買う時にあれば買おう。 何もなければ半月以上は持つはずなので、いいんだけ…

みちしるべ

準備する美柑/結城家 レベル2 攻3000 防4500 パートナー:お鍋を持つ美柑/結城家 【クリスマスパーティの準備だよっ!えっとね…】オレンジ・妹 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのリングの作品名に“To LOVEる…

NCT

青山 美生/元セレブ レベル3 攻3000 防6000 パートナー:桂木 桂馬/落とし神 【ではこうしよう。この金で、買えるだけのオムそばパンを買おう】お嬢様・パン (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、…

きざはし

水着の唯/彩南高校 レベル3 攻3500 防5000 パートナー:真面目な唯/彩南高校 【えっ…な、何言ってるのよ!!】妹 (キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたは相手のレベル2の、【自】か【起】の技を1つ選び、無効化する。 …

まが

高原 歩美/陸上部 レベル4 攻4000 防8000 パートナー:桂木 桂馬/落とし神 【どうだ!?参ったか♪】スポーツ バニラである。 レベル4のバニラは、攻撃力はともかく、防御力の高さを買われることが多い。 このカードに関して言えば、パートナーが恐…

それまち

お座り春菜/彩南高校 レベル1 攻2500 防4000 パートナー:水着の春菜/彩南高校 【日差しがまぶしい…】リーダー・妹 【永】〔ベンチ〕あなたのリングの書かれた防御力が4500以下のカードを+0/+1000。 パンプカードである。 書かれてい…

戦略発表会

分家にあげてたのを再掲。まあ、少し変わってるからそれは手直しするけど。 4 骨董屋の店主 シャオメイ/怪盗ブラックテール(スタート) 4 吟遊王子 ラグナス/聖なる魂の詠い手 3 シルフ/風の精霊 4 双剣の海狼 ディラン/伊達と酔狂の両刀使い 4 ル…

眠い

お出かけするから日付変わる前後くらいに寝たら、3時に目覚めました。そこから眠れません。 ……小学生かよw ということで、もう少ししたらお出かけです。 向こうでもし会うことがある人がいたらよろしくお願いします。 難点は、まだ使うデッキが決まってな…

拡大解釈

湯煙ヤミ/変身能力 レベル2 攻3000 防4500 パートナー:見下ろすヤミ/変身能力 【…見えないです】宇宙人 【起】〔リング〕〔あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く〕→この技は、1ターンにつき1回まで使える。あなたは1枚まで引く。 手札…

マイナーチェンジ

天才 ハクア/ドメスティック・ジーニアス レベル2 攻2500 防5000 パートナー:頑張るエルシィ/掃除係 【お前、私に、関心ないの!?】魔族・リーダー (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、あなたの…

おひさっ

水着のララ/デビルーク星人 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:聖夜のララ/デビルーク星人 【浜辺は気持ちが良いね〜♪】宇宙人・王族 (スパーク)【自】あなたのベンチの作品名に“To LOVEる”を含むカードが3枚以上なら、あなたは相手のベンチの…

雨ですなぁ

続く雨はあんまり好きじゃないですね。 テンションさがるわぁ。 いろいろ楽しみがある今週のぽっかり空いた日。 最近火曜日がそこまで好きじゃないので、なんとなく憂鬱になりますね。 明日以降に楽しみがまたあるから、それを生きがいにしていきましょう。 …

あにばーさりー

帰りに思わず本をいくつか買ってしまった。 追々読めたらいいな。 今日の1位はRRレン。 上も下も使い勝手のいい効果として、重宝されています。 自分では使ったことないけど。 リバースが強いのは知ってるし、最近の説明つき名前のおかげで、6文字以上ば…

難しい

新弾前なのに新デッキを組んだり、新カードを試してみたり。 新参加賞は結構使えることが分かった。 もう1枚いるかな。 VSはよく考えたらあんま調整する必要のないデッキしか持っていってなかったので、今日は無し。 発表会まで1週間ほど塩漬けしたいん…

当たり運

必要なんだなぁと思いました。 今日はバトスピの大会。 使用デッキは環境最後ということで地雷を持ち込むことに。 想獣ワラとでも呼ぶデッキかなと。 元レシピを完コピしてから諸事情とデッキパワーを考えて4枚入れ替えたというデッキに。 1回戦 青赤 手札…

小休止(反対の意味で)

休みすぎると変な気分になるから1日あると便利かもしれないとか思ってしまった。 特に何もなく。 今日も今日とて帰ってきたら甲子園終わってて早いと思ったら、5時開始だったらしい。 山省はナイスピッチング。新たなカモになればいいですね。 牧田も勝っ…

おわっちった

GWも終わりですね。 まあ、明日行けばまた土日ですけど。 今回は両親が旅行行ってたというのもあって、市内から出ることは無く。 ゲームかってひたすらインドアな生活でした。 ちょっと体力もなくなりつつあったからそういう休みもたまにはいいなと思いま…

けつろん

楽しすぎて色々滞りすぎ。 まあ、そのうち追いかけよう。 2回戦もクリア。 見たがりの自分がどこまで攻略サイトを見ずにクリアできるか。 せめて1周目は頑張りたいなぁ…。 打てない場合は、0にすればかてるよだったそうです。 寺原さんがパーフェクトなピ…

こえぇ

昨日うっかりゲーム始めて気付いたら4時でした。 おかげで1回戦は終わったからよしとしよう。 今日はストレスのたまる負け方をしたと考えるか、ダルから3点も取れただけ良しとするかで見方が変わる気はします。 自分は前者かな。 ということで、魔法の言…

スピンオフ

家に親がいないので、夕飯を作り(手抜いたけどw)、昨日放送されてた阪急電車のスピンオフを見て入浴するとこの時間でしたね。 スピンオフは面白かったです。 気になってたところが解決されたので。 ……もう1回見に行きたくなるんだよなぁ。 その前に原作を…