とれじゃーはんてぃんぐ

ギャルゲーマー 桂馬/落とし神 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:エリュシア・デ・ルート・イーマ/掃除係


【僕が好きなのはゲームの女子だけだ。現実なんてクソゲーだ!!】電脳・メガネ
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの『神のみぞ知るセカイ』のカードが2枚以上なら、あなたは相手のスパークの技かキャンセルの技を1つ選び、無効化する。


キャンセルである。
ベンチに作品のカードが2枚以上あれば撃てるため、お手軽なキャンセルとして使われている。
その一方で、ベンチなどから起動する効果のカードに対して無力であるのが難点と考えられている。
スペックはそこまで高くないが、普通にデッキを組めば4枚入れたいカードである。




小阪 ちひろ/ふつ〜の人 レベル3 攻4000 防7000


【自分でもわかってんの!!勉強だって運動だって見た目だって…パッとしないし】


バニラである。
また属性がないため、属性を指定する除去に対して強いかもしれない。
ただ、パートナーがいないバニラのため、スペースがあれば入れてもよいが、特に入れる必要があるかどうかよく分からないカードである。
他にいいカードがあればそちらを優先してもいいかもしれないし、好きであれば採用ラインには達しているスペックのため、採用してもいいと思う。



何かを探しに行こうと思う。


書くネタがない。
昨日から特に何が増えたわけでもなく、何かを成し遂げたわけでもなく。
最近眠いから、割と早めに寝るし。



VSその他カードゲームでは、個人的に価値のあるスリーブはダブスリ、そうじゃないのはシングルスリーブ。
といっても、ダブスリなのは、VSの銀券で交換したやつとか、フィーナミアだけど。
シングルに、本来ダブスリでもおかしくない曹操(Lycee)、翠(Lycee)とかあるんだけどね。
バトスピは、基本的にカラースリーブを買い足す感じで。
あんまり柄物使いたくないし、ダブスリにもしたくないので。
黒とか好きです、あんまり汚れないから。


地区決勝クラスならダブスリを変えたりはします。
使い続けると結構ボロボロになりますし。
ダブスリは安くあげてるので、交換しやすいというのはあります。


ということで、更にダブスリとバトスピ用のスリーブ買わないとと思い出したのでした。
決勝前だからきちんと変えないとね。
あと、ブードラでも使う予定だからとりあえず2セットはいるかなとか。
相変わらずVSロゴスリーブ入れたいデッキが思い浮かばないw



朝晴れても油断するな。
これだけ書くとなんだと思われそうw
マリオンの話です。
自分は、局地的雨男だとは思います。
自分が出かけるとその間少し雨が強まる。
移動するとすぐ止むとかそんな感じ。