新規アイコン

しっかり者 美柑/結城家 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:うなずくヤミ/変身能力


【皆の為に私がちゃんとしなくちゃね】オレンジ・妹
〈ヒール〉(スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の作品名に“To LOVEる”を含むカードより少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。
(〈ヒール〉のカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)



エリュシア・デ・ルート・イーマ/掃除係 レベル2 攻2500 防5500 パートナー:ギャルゲーマー 桂馬/落とし神


【ハクアー久しぶりだーハクアー!!】魔族
〈ヒール〉(スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の 『神のみぞ知るセカイ』のカードより少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。
(〈ヒール〉のカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)



ヒールアイコンを持つカードである。
今回の作品からヒールアイコンを持つカードはデッキに4枚までしか入れることが出来ないこととなった。
効果は要するに回復である。
相手のリタイヤが自分の指定する作品のカードより少ないなら自分のリタイヤを回復することができる。
美柑の方はスペックが低いため、一時しのぎにしかならないかもしれない。
どちらも外す理由がなければ4枚入れておきたいカードである。



明日の予想。ファイヤーアイコン。
まだ出てないカードあるのかな?


アイコンがデッキの構築を硬直させなきゃいいですね。
まだ1種類しか出てないから杞憂になったらそれでいいけど。
1つのタイトルでどれくらい出るのかが分かんないと評価のしようもないから、神のみ出てからコラムにしようと決意した。
忘れてる可能性は非常に高いが。


今日一番悩んだのはクールアイコンの括弧を何にするか。
スパークとかキャンセルにも使ってるから、こっちも使わないとと思ったので。
きっこう括弧とか好きなんだけど、使ってるんだよね。
更に増えたらお手上げです。クールとファイアはこれで行くつもりですけど。


パリーグ強いっすね。


麗がかわいすぎる。