2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調整的なもの

友人宅へ。 月曜から休みとか優雅だなと思いつつ。 なんとなくリセの調整的なものをして見ました。 雪単の新しいデッキとやってみる。 星単は、やっぱり怪しげがキツイ。 月花は、テンポを取られると返せない印象。序盤からちょっとでもいいから差をつけない…

1つ縁がない

今日は、地元でGP。 名古屋の参加権がちょっと欲しいと思ってました。 昨日の調整は上々、さて結果は? A.出てません。 どう考えてもこっちのほうが大事です、本当に(ry)。 ということで、行ってきました、堀江由衣の天使のたまご300回記念公開録音…

リセないない

残りスペース6枚で何入れようかなと考えて、思いつかないまましばらく経つとふと横にはクドリャフカが微笑みかけて…。 クドは入りませんでした。 今回は珍しく1個を除いてガチという仕様で、来月に向けての調整を行ってきました。 ダブルヘッダーの1回目…

鉄板予告

今日は、休みになったのでリセの大会へ。 デッキ フィーナ14(コンバ後が1枚ずつなくなりました) 1回戦 雪日 レイチェルの返しにセレニアのみにしたのが敗因。 あゆの返しにフィーナと華苑といったら不幸が。 ここまでは想定の範囲内だったんだけど、メ…

16

とりあえず組んで回してみたから、レシピ上げ。 言うまでもないが、さすがに減らした。 …何のことかって?タイトルに書いてあるじゃないか。 4 フィーナ・ファム・アーシュライト(高潔) 4 フィーナ・ファム・アーシュライト(模擬練習) 4 フィーナ・フ…

来月

そろそろ本気を出すときが来たようだな(上位賞的な意味で)。 いくつかの事情で、遠征も視野に入れてたから、この商品はありがたい。 あとは、これが真実であるということを祈るばかりです。 欲しい参加賞と欲しい上位賞が違うのはデフォ。 まあ、参加賞強…

事故る日

簡潔にダブルヘッダーの結果を。 公認は、月花明け瑠璃。 フィーナ、エステル、麻衣、菜月、ミア(1枚だけ)と放り込んでみた。 0−3+不戦勝。 1回戦が象徴で、突撃レポートメレムの返しが巫鳥言峰で、次のターン動かずとか戦えてない。 あと、引いても…

ぴんちっ

テンションあがりすぎて色々やってたらデッキを組む時間が…。 とりあえず2つできたけど、そのせいで2つがパーツ取りの犠牲に…。 後1個はアイデアあるけど、あとはそのままかなぁとか。 その1個も怪しいけどw出るまで後1時間ちょいだし。 結局今回は、…

AG2.0

最近買い物日記になりつつあるような気がするけど、気にしない。 大会出れないんだから仕方ないといえば仕方ない。 基本バイトで、それ以外の日は家にいるという引きこもり生活気味だったので。 AG2.0出たから外に出ないといけないらしい(主にフィーナ的…

J-1

これもまた先週くらいの話になるんだけど。 amazonさんに頼んだら1週間くらいかかったけど、無事に届いたので見てみました、J-1グランプリ。 声優+麻雀といわれたら買うしかないじゃないかということで購入したわけですが、よく考えると佳奈さま以下の能力…

原点回帰

本来は昨日書く予定だったんだけど、なぜか今日に。 以下、土曜日の出来事。 何を作ってもスランプになるという現状だったので、いっそニュートラルに戻してしまえと、単色デッキを作りました、6個。 雪単と宙単はあったので、残り4つを作ってみたりした。…

人の夢

書くものは、昨日の内容なわけですが。 昨日は、仕事と仕事の合間が結構長かったので、合間に大会に参加してみたりもした。 時間がかなり余っていたので、QMAをやってみたり。 気づいたらフェニックス組だなぁと思いつつ、100円2クレのところを探してみ…

反省なくして…

今さらながら日曜日のレポを。 使ったデッキ 相手に合わせたら宙単(雪単とどっち使おうか悩んでたら、相手も悩んでて、相手がアクエリのデッキケースに入ってるデッキを選択したのでこちらもそれに乗った。相手ももう1つが想のデッキケースだったのが面白…

デッキを作る日

今月初のウィークリー(というか大会)に参加してきました。 そういえば、ID書かないといけないらしいよ。 本来の目的は違うところにあったので、今日も決めポーズで。 1−3と圧敗。 初戦は、日単相手に的中見せたら決めポーズ対応6コスト令呪されて、最後…

365

発売日が今日だと一昨日くらいに気付いたので、買いに行ってきました、ひだまりスケッチ365ファンディスク。 ゲマに行ったらほっちゃんのライブDVDが出てたけど(この発売日は今日知った、さんざんPR聞いてたのにw)、とりあえずはスルー。そのうち買う…

全て遠き理想郷

ということで、Fate編をやっとクリアしました。 やる気になっては早かったものの、それでも1ヶ月弱かかったw 昨日はがんばって最後まで行くとかやってたら、3時過ぎてて少しびっくりしたりw 感想としては、普通に面白かった。 必殺剣とか王道じゃないです…

徒然コラム

たまたま昨日あたりに友人と話をしていたこともあったので。 ウミナミの強さがわからないというのは、ずっと言ってるわけですが、書いた覚えがないw 自分が引けないのはおいといても、今ではそこまで強いとは思えない。 以前なら、デッキにウミナミあるない…