来月

 そろそろ本気を出すときが来たようだな(上位賞的な意味で)。
いくつかの事情で、遠征も視野に入れてたから、この商品はありがたい。
あとは、これが真実であるということを祈るばかりです。


欲しい参加賞と欲しい上位賞が違うのはデフォ。
まあ、参加賞強いから両方出るんだけど。
再来月の参加賞か上位賞にフィーナが来てさらに悶絶するにいくらか賭けたい気分だw
でも、来月はさすがにFAかな?


問題はまだデッキが形になっていないということだ。
至急作らないといけないらしい。


ここで終わってもよかったんだけど、新段出てから見たカードとか使ったカードのレビューしてみればいいんじゃなかろうかと思った。


エステル(レアのほう)…混色ならアリなレベルだけど、正直弱い感じがした。終盤に使えば強いけど、序盤〜中盤だとそこまで痛くない気もする。エセルに対する後出しなら避雷針的にも、ダメージレース的にも強いと思うけど。


フィーナ…3点言えれば強いけど、2点でも、最悪1点でも十分。前に31とか置かれて止まったところで、サポート3が強い。横に33を2体(1体はエステルなら最高)並べてれば打点レース勝てそうな気も。製品版の絵も好きなんですが、オフィ絵を早めにお願いします。


えりりん(突撃副会長)…3コスト<3点の瞬間は何戦かに1回はあるはず。それで十分。
えりりん(コンバ後)…全体的に強いと思った。ペナルティが地味じゃない強さ。まだまだ可能性を感じられると思う。


輸血パック…最後の粘りが異常。回復できる手札1枚のイベントというのが強いと思った。


菜月…42というのがどこまでも弱かったけど、能力含め面白そうなカードではあった。
でもキツイと思うんだけどなぁ…。


フィアッカロステクより強い点が絵にしか感じられなかった。誰か強いと思う人が強いデッキを作ってくれるだろうから、それを見てから改めて判断したい。


改めて書き出すと意外に少ないわけだが、多分これくらいしか見てないと思う。
追記できればおいおい日記にて。