事故る日

簡潔にダブルヘッダーの結果を。


公認は、月花明け瑠璃
フィーナ、エステル、麻衣、菜月、ミア(1枚だけ)と放り込んでみた。


0−3+不戦勝。
1回戦が象徴で、突撃レポートメレムの返しが巫鳥言峰で、次のターン動かずとか戦えてない。
あと、引いても引いてもコンバ後とかイベントばっかりだという悲しさでした。久しぶりに事故ったというか、かみ合わせが悪い。
2回戦が空転で英霊エミヤにフィーナカウンターされて乙、3戦目、日単で、終盤まで行けたものの、向こうのほうが打点上、フィーナに相打ち合わされるとどうしようもなかった予感。
デッキ自体も余計なカードが多かったので、割と紙束。
あと、22で殴るデッキあんま向いてない気もする。大雑把なだけかと。
フリーではブン回りで、キャラ4体出た。
要調整。いっそ月単にしたほうが回るのかもしれないと思ったり。


ウィークリーは、星宙瑛里華。
まあ、普通な感じのデッキ。
除去0とかにしてみたら非常に苦しかったことは後述。


1回戦が宙雪の瑛里華で、互いに打ち合うも、輸血パック強すぎで勝ち、2回戦は、瑛里華コンバ後をストライクバックスされたせいで打点追いつかず。
3回戦は、雪月で、怪しげ出るも最後残りデッキ3枚から輸血パックで星キャラ返して駄菓子から令呪を引っぱってきて勝ち。
4回戦はゲムセ。カレイドの返しに怪しげやられて、打点が悲しいことに。瑛里華出ればあるいはだったかもしれないものの、最後10点くらいオーバーキルされたw


2−2。
結構面白かったので、なんか除去入れて使ってみようかなと思ったり。
輸血パックとことみちゃんが強かったものの、カレイド何も活躍してないという、本当に星絡みのデッキなのか疑問だったw


環境はじめは面白いね、やっぱ。


あと、今日いつも会う人たちと当たってないことを言われて驚いた。
さっき確認したら確かに当たってなかったり。


あ、タイトルの事故る日なんですが、行きタイヤがパンクしたことも含めて、そういう日なんだろうとか思って。


81+3+7+7+7-3=102