2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名言

“リレー小説”夜空/隣人部 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:現実とは無関係 夜空/隣人部 【グププ、おでは三日月夜空。悪の化身でやんす】黒・ヒロイン 【起】〔ベンチ〕〔あなたの手札を1枚選び、あなたの控え室に置く〕→あなたは自分のフィ…

よち

楽園計画発動 モモ/デビルーク星人 攻2500 防4000 パートナー:ドキドキハプニング モモ/デビルーク星人 【皆が素直になれるよう私がお手伝いしますから♥】植物・作戦 【永】〔ベンチ〕あなたのレストしているエネルギー4枚につき、あなたのリン…

メガキチ

今日のカードは響子。 ついに組んでないしほぼ対戦してないデッキが来たので、今日の更新はお休みです。 響子が強いイメージはないんだけど、使われたり使ったりしたら強いんだろうかな? 中指が痛くて辛いです。 何か切り傷あるんだけど、どこで怪我したん…

だいじょぶ

今日のカードはムギナミ。 ドローソースが多いことから、手札を多めに持って戦うことが可能になると思われます。 手札に依存するものの5000を超えるアタッカーが数枚あることから非常に攻撃面は強力です。 反面、序盤に隙が多い事、キャンセルがベンチ3…

ほて

今日はニャル子。ニャルラトホテプの方ですね。 自分が使うと超ブン回りデッキになって、時々相手に何もさせずにゲームエンドしてしまうから怖いですw ニャルラトホテプだけだと足りてないカードは、除去とキャンセル。 這いよる混沌を足してもいいかなとは…

じんべえ

こそっと遠征してきました。しょんぼりでしたが。 〈前日〉 金曜日の段階で持って行くデッキをひな星奈空の3つに絞る。 大会後のデッキ調整でひな星奈のどちらかにしようと結論。最後のデッキ調整をする。 友人がしよ子を借りてきたので、勝負。両方負ける…

ジャンパー着ないと寒いね

ショップ大会は赤使って緑紫緑と当たり全勝。 自分の勝利というより相手の回りがさすがに残念すぎた。 デッキのうち40%しか機能しなかったけど、その部分がウィニー的に働くという素晴らしい勝ち方だった。省エネだし。 ちゃんと作り直します。 久々に裏…

てぶくろ

ワンカラーは見に行ったふりして友人とフリーしてただけ。 青はいなかったらしい。 先週先々週と半分くらい青だったのに謎なもんだ。 参加してないけどなぜかアルティメットが飛んできたので、有り難く頂いておく。 店員さんがロボノ剥き始めたのでノリで参…

くつした

日記のタイトルとかほぼ考えてませんから(今見てほぼ同じタイトルを近々でつけていることに気付くというトラップ)。 今日のカードは簡易で。 ベンチと入れ替わってリングに置いたカードを攻撃力+1500するスパーク技持ちのモモ。 効果が有用なことはそ…

にゅー

今日のデッキは由乃。 回してる分には比較的楽しいと思った。 難点としては、その後に出たタイトルに食われた感じなところ(個人的に)。 あと、ニャル子ガチ勢だったからほぼ回すことないままお蔵入りしてます。 特殊ファイヤは嫌いではなかった。 VGマジェ…

そんな感じ

今日のデッキはハルナ。 一応持っているんですが…、研究が初期の段階でストップしているので、何とも言えない感じ。 特殊ファイヤーが安定しないような気がするから、通常ファイヤー型にして割とそれが安定していたような。 意外と手札投げ捨てんのが難しく…

おにゅー

今日のカード欄が面白いことをしていたので、便乗できるところはしようと思う。 飛び跳ねるひなが紹介カードで、パパのいうことを聞きなさいのひなのデッキが公開されてましたね。 自分の持っているデッキと比べてみようの企画をしようかなと。 自分のひなデ…

だらった

ワンカラーは構築済みのカードを山程積んだキザクラリスペクトデッキ(もちろんアレ1積みです)で、2−1。 負けた1敗は、まあ、ガイアスラとか、想定してないじゃん…。 赤青青と踏んで青には2勝。想定の範囲内だけどまあ嬉しい。 その後フリーを延々と。 …

ふりすぎ

昼食買う以外で家から出てないはずなのに、なぜか更新が非常に遅くなった。 構築済み仕入れたので黄色いデッキを組んでみた。 黄黄黄赤というバランスの悪さ。 新カード使いたい用の仮構築だから、明日のワンカラーででも使ってみて考えよう。 強化もうちょ…

てんぷら

明日からと思って今日外出していた俺涙目。 1時間程度の遅れで済んだようですが、ランクが倍近くなってて驚いた。 今日のカードが新規なので、軽くレポだけでも。 浴衣の智花と同効果で、ベンチがすべて空いているときに、このカードかデッキトップをベンチ…

ちづちづ

忙しくなってきたような…。 何もしない間に気付けば夜でした。 いいことではある。 色々やることあるからそれを済ませて寝ようかなと。 カードゲームに関連する話しかけないね。 何もしてないし。

たまごやき

いや、無理だってw 色々他の人がやってるのが気になって、オンラインゲーム的なものをはじめていたのですが、同時にイベントが開始された件。 片方は携帯、片方はパソコンだからやろうと思えばできるんだけど、管理が面倒すぎるw まあ、どうやっても無理そ…

ないらん

今日も今日とて。 自分の所持カードゲーム一覧とか出してみようかと思う。 真面目にやってる順。デッキ持ってるにしようかなと思ったけど、それだと増えすぎるから、やる意欲はあるカードゲームにしよう。 ・VS デッキ数…数えてない モチベーションがなん…

おもしろいね

今日のカードは過去追想モードに入っているので、お休みです。 この期間の企画を考えないといけないんだけど、どうするかね。 パックの評価とかデッキとかあったような気がするけど、この後ってキャラ単多いから、全キャラ買ってるのがほぼない(今見たらppk…

探索

唐突に体調がよろしくなくなったので、一日家にいました。 咳が出そうな出なさそうな。 おかげで一日スポーツを見れました。 スポーツ?なものが多いんだけどもw 色々カードを探してみたところ、見当たらないカードが多い件。 CUCがないとかどうなってん…

にゃむい

朝からお出かけのち昼過ぎには解放されたので、難波へ。 色々回ってるうちに友人に遭遇したので、SVS。 えびてん見れてよかった。 当然えびてんとか組んでないので、既存のデッキ回したわけですが、空さんガチすぎてヤバいw 廣松買う予定だったんだけど…

作戦通りですね

金曜日は例によって例のごとく発売日なのでレビューなし。 えびてんを公開カードのみで評価したら、廣松>響子=泉子>金森>生徒会格闘くらいのイメージに見えてきた。 実際に回されたら評価も変わるんだろう。 あ、今のところえびてん買う予定はないです。…

ハム

雨に打たれる廣松/ツッコミ担当 レベル1 攻2000 防5000 パートナー:放課後の部室 廣松/ツッコミ担当 【なんかやばい気もするけど…】天悶・動物 【起】〔ベンチ〕〔あなたの手札を1枚選び、あなたの控え室に置く〕→あなたは自分のリングの《動物…

難い

紅茶を飲む金森/オタク少女 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:サービスのために 金森/オタク少女 【やっぱり放課後は紅茶だよねー】天悶・腐女子 【自】〔ベンチ〕この技は1ターンにつき1回まで使える。このカードが技に選ばれた時、あなたの…

パターン

姉妹対決 泉子/使用人 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:偉い使用人 エリザベス/使用人 【何よ、人の気も知らないで!】天悶・メイド 【自】〔ベンチ〕あなたがパートナーブロックした時、あなたは自分のリング《メイド》を選び、そのカードを…

喫茶店とか

星の導き響子/トラブルメーカー レベル1 攻2000 防4500 パートナー:探偵 響子/トラブルメーカー 【きっと、全ては星の導きによって起こるもの…】天悶・破天荒 【自】このカードが、手札か控え室からベンチに置かれた時、あなたのリタイヤがすべ…

ライオン

バトスピ2連戦。 ショップは黄聖命で2−2。 新カード0とか何考えてんの?とか思ったw ワンカラーは2コス天霊で3−1。 自2ターン目回ってこないとか思わなかったw 構築済み出たら本気出す。 黄色しか使う予定ないけどなw その後はVS。 やはり改良…

解脱

土曜日は、午後からお出かけ。 午前中ちょっと暇だったから金曜分とか更新してたんだけど、土曜日中にはそんな暇もなく。 アニスパが中々楽しい。 ゲストによる気もするけど。 日本シリーズ終わりましたね。 同点に追いついたからハムに流れはあるかなと思っ…

タレーラン

やさしい微笑み大庭/副部長 レベル3 攻3500 防5500 パートナー:捕まった伊勢田/生徒会長 【伊勢田会長…】天悶・格闘 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場の《生徒会》が3枚以上なら、あなたは1枚引く。あなたのリタイヤ置場の《格闘》が3…

フレ

受けキャラ金森/オタク少女 レベル3 攻3000 防5000 パートナー:ちび金森/オタク少女 【大勢の攻めキャラによる受けキャラ争奪バトル、同人誌的にはおいしいけれど…】天悶・腐女子 【自】このカードがリングからリタイヤ置場に置かれた時、あなた…