じんべえ

こそっと遠征してきました。しょんぼりでしたが。


〈前日〉
金曜日の段階で持って行くデッキをひな星奈空の3つに絞る。
大会後のデッキ調整でひな星奈のどちらかにしようと結論。最後のデッキ調整をする。
友人がしよ子を借りてきたので、勝負。両方負ける。大丈夫かな、これ?wと思ったり。


〈当日〉
朝からバスで移動。
昼からだと分かっていたので、のんびり駅前見てみたりとか。


参加人数が59人かな?
ゲスト卓もありました。


使用デッキはひな。
メタゲーム(ry)の産物です。


1回戦 しよ子
フラグですかね?
序盤いい感じにダメージ取ったんだけど、ファイヤー2連でベンチがお亡くなりに。ヒールも撃たれ思ったほど打点差つかず。
とはいえ、相手のスペックもわかっているので、水着のひなで3点取りに。見事に取れたんだけど、3点目がヒールで結局2点。
次のターンも水着で攻めるも、1PBで2点。
相手のアタッカーの出もよく打点レースが互角に。
最後決めに行ったところ、9点目でファイヤー。キャンセルにキャンセル合わされたのでもう1枚重ねると相手ももう1枚持っていてファイヤーが通ってしまう。
リングがレベル3だったので、レベル低いの出るまでPBを温存。相手の2パンPAをスルーして9−9。
そこでもさらにレベル3が出てヤバいなと。
ドローをそのまま埋めてリング下ろすとまたレベル3が出現。残りエネ2、手札PBなので、そのままターン返して殴り切られる。


どうすればいいのか分からんかった。
どっかにあと1エネ置くスペースあったのかな?


相当しょんぼりしつつ2回戦


2回戦 デルフィング
序盤5点のうち4枚デルフィングがありました。
相手のベンチにはずっとパートナーが居座り続けてます。
とはいえ、その後が何枚見ても解決策がないらしく、2パンPAをPBで誤魔化して点差詰めたんだけど、相手に1点ずつ刻まれて、こちらに紛れが起きなかったので、そのまま負けました。
ヒール1枚めくれれば勝てたかもな程度。


0−2のストレート落ちでした。久々?


遠征してこれは割としょんぼりでしたね。
その後はうどん食べて帰りました。うどんはよかった。


帰りの時間が大分早まったのと車に乗せてってもらったおかげで予定より2時間早く帰宅できたのが唯一よかったかなくらいの感じ。
ありがとうございました。


来季何使おうかな。