星奈デッキ考

今日は昨日の疲れをいやしつつ。


変猫の2巻を読んだりしてました。
家事家事家事モバマスモバマス野球野球読書みたいな。


分家に書くにはもうちょっと経験が必要な、でもタイミング的には今書きたいなということで、久々にこっちでコラムを。

僕は友達が少ないの星奈について少しだけ考察を。
星奈のデッキに入りそうなカードをちょいちょい書いていきます。


・豊富なアタッカー
カードゲーマー”星奈…言わずと知れたアタッカー。元の攻撃力4000と、手札を犠牲に1枚スタンドさせられる能力を持っています。


肉々しいさわやかビキニ 星奈…攻撃力が4500と単体としては最高。条件も最速1ダメージを受けた状態から満たせる優良カードです。


裸Yシャツ 星奈…特殊ファイヤー。自身の能力だけで5500で殴ることもでき、返しを考えて防御も増やせる使い勝手のいいカードです。


以上3種のフィニッシャーにもなりえるアタッカーと、サブアタッカー数種で、どこからでも殴れる猪突猛進振りが便利です。


・パンプ
柏崎 星奈…攻撃力を上げるだけならこれで十分。常時500パンプはワンサイズ上の数値をご提供。


“リレー小説”星奈…手札が少ないのが条件なものの、1000パンプは、それだけで相手を落とせる力に。


完璧超人 星奈…エネルギーを2枚レストするだけで攻撃力1000パンプ。ついでにPBできない能力までつけちゃうあたり攻めの姿勢が出てます。


3種ともレベル1なのが強いですね。


・除去
特殊ファイヤーについては語ったので、それ以外を。


高貴なお肉様 星奈…条件が軽すぎる割にスペックそこそこ。最強クラスの除去でしょう。


狼狽する星奈…パートナーラインを除去されるのは辛いです。今回使った限りでは勝因の1つ。


自信に満ちた星奈…特殊ファイヤーを落とすためのカード。使い時を間違えると辛いです。


ウサミミポーズ 星奈…NEXT多めの構築なら2枚目のピン除去です。



このあたりに、キャンセルとヒール後はお好みでデッキを組むだけで、わかりやすいデッキが完成するでしょう。
回し方も比較的単純なので、とっつきやすいかなと。

このデッキを作るうえでの難点としては、値段が高い傾向にあること。
諭吉さん2枚あれば余裕かもしれませんが…。