2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無欲の勝利

だとよかったんだけど。 今日はバイトがお休みとなったので、地元のお店へ行ってきました。 リセメンバーと会いつつ、ひたすらサンマガを剥く。 最初の5パックくらいでコモンアンコすら引けないことにへこみつつ、狙っている作品のレアが出るまではと思いな…

後悔は先にたたない

リセやってたらトレードしたカードが足りてないということに気付く。 もう使う機会はないだろうと思っていたんだけど、意外に早く必要となることにがっかりした。 コンバ前後(両方レア)は本当に必要ないビジョンしか見えないんだけどなぁとか思いながらも…

修練が足りない

今日は日花使って1−2だった。 いい感じには回せたものの、最後詰めの部分で後何点か足りないことが多かった。 もうちょっとこのデッキに慣れないとなぁと思いつつ。 あと、僕らの武器商人にカードを投げて色々集めてもらうように頼んどいた。 僕らの武器商…

夜の合間に…

気付いたらここ2週間くらい寝る時間が2時とかになってたりするんだけど、あと睡眠時間が平均4時間くらいだけどまあ割と元気です。 来月に向けてお金を準備しなきゃならないらしいので、準備してます。 その前に結構お金使うけどねw 1つ悩んでるんだけど…

お誕生日おめでとうございます

堀江由衣さん17歳の誕生日おめでとうございます。 ということは、Aice5のライブからもう1年経ったのか…。 早いなぁ…1年。 今日中にDVD見るのは無理だけど、近いうち見ようと思います。 発売されてからコメンタリーも通常も10回以上見てるからコメン…

月刊リセ

今日話してたんだけど、最近毎月新環境になるという状況が続いていたのに、今月は新しいカードが出ない(LAEには新規カードない)し、来月も中旬くらいまではこの環境なんだよなぁと思っていたら、なんとなく満足できないような気がするなぁとか。 毎月出…

魔法の言葉

去年とかはこの言葉を聴くたびに腹立たしい気持ちになっていたけども、最近ではいい言葉なんじゃないかと思い出してきた。 ところで、今日は、久しぶり(たぶん2年ぶりくらい)にオリックスの応援をしにスカイマークに行ってきました。 ここ2年ほど球場に…

妄想?想像?

デッキ3つくらい思い浮かんだ。 そのうち1つはアイデアのみだったりする。 集めるの面倒なのは、観鈴とかDPとかになりそうなんだけど、京アニも出るしそのうち組めるんじゃないかと思ってみたりする。 まあ、今忙しくて買いに行く暇がないんだけどね。 …

ニッチ

今日の仕事先で新たな萌えというものに気付かされた気がした。 何があったとか細かいことはいえないわけですが。 直接会うことができる人でこれを気にする人がいるならば聞いてくれればいいけど、そんな奴はいないに違いないと思いながらも、あまりにも萌え…

ネタがないときは…

質問に答えればいいんだよねということで、2chから引っ張ってきたのを使って本日の日記にすることに。 以下、質問まとめてと答えまとめて。 Q1.トラップデッキ相手に打点が高いほうから殴るか低いほうから殴るか。(例:コンバ瑛里華かグラドリ Q2.エステル・フリーシ…

レシピ保存

ということで、穴埋め的なレシピ紹介でも。 今書くなら昨日のデッキしかないよねということで、3色こみパでも。 こみパデッキは2回目らしいから微妙といえば微妙なんだけど。 色別に分けたほうがわかりやすいかもしれない。 4 千堂和樹 3 高瀬瑞希(コス…

DP強いだけですね、わかります

今日は、久しぶりのような気がするダブルヘッダー。 行きに自転車がパンクするというトラブルが。 2回目なんだけどなぁ…と思いながら。 最初にちゃるだっけよっちだっけをトレードでゲットして、これでもう今日は帰ってもいいかなどと考えながらのくーりん…

Once Upon A Time in AKIHABARA

ということで、昨日は秋葉原巡ったくらいで書くこと無かったんで今日の更新。 瑠汐@帰ってきました〜です。 タイトルは秋葉原回ってるときに思い浮かぶ歌。 歌に出てくるところは結構回ったんじゃないかな? 特に意味も無いんだけど、なんか頭の中に浮かぶ…