魔法の言葉

去年とかはこの言葉を聴くたびに腹立たしい気持ちになっていたけども、最近ではいい言葉なんじゃないかと思い出してきた。


ところで、今日は、久しぶり(たぶん2年ぶりくらい)にオリックスの応援をしにスカイマークに行ってきました。
ここ2年ほど球場に行くと勝てない(多分2勝くらいしかしてない)ので、応援に行くのもなぁと思っていたものの、せっかくCSに向けていい試合をしているんだし、スカイマークでの今シーズン最終戦だし、三宮にもたまには行きたいしということで強行。
色々と購入して、いざスカイマークへ。
あ、大先生に会ったけど、彼は伊丹に行ったのだろうか?


肝心の試合の方は、3本HR(うち2本が日高なのは意外すぎるw)が出て7−1。
勝って、しかも快勝でよかった。
近藤は多分生で見たの初めてだと思うけど、いい投手だね。
序盤は不安だったけど、ホールトンの方が見てて心配になるくらいだった。
あとは、守備の差だなという感じ。
二遊間が固いことのすばらしさを忘れていたような気がする。


ライトスタンドで見てたんだけど、HRは3本ともこっちに飛んでくるも、全然近くなかったのはちょっと残念だったかも。


なんとかこのまま2位で行ってほしいなぁと思った。
2位ならCSの第1ステージは行くつもり。


タイトルの魔法の言葉なんだけど、
「また明日だな」


昨日帰ってきたらかなりしょっぱい負けで大加藤ふざけんなとか思ってたんだけど、本スレ見たりしてたら何か落ち着いた。
ふとそんな時に中村さんの言葉が思い浮かんで明日があるしいいかという気持ちになったということ。
何かあったとしても翌日にひきずらないことが重要なんだよなぁとか。


でも、今年はもうあんまりこんなことを思わせないでほしいなぁとか思ったりする所存。
明後日がまた1つの山場だと思います、チームとしても自分的にもw