「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」神戸

9か月ぶりです。


ツイッターで書くには明らかに文字数が多すぎると感じた出来事について書くブログになってます。
完全に自己満足である。


実は1stと2ndはチケットが取れてて、前回の3rdが初めてチケットが取れずにLVに行ったライブなんですよね、というところからの今回。
とりあえず期間に出たCD4枚買って神戸1日目、2日目×2、通し1と申し込んで2日目を当てる。
この段階で割と強すぎて震えてたんですが、チケット発券するとアリーナ4列目。
過去最高に良席すぎてしばらく事故に脅えました()。


当日はパンフだけ買えばいいやーなノリの遅めの出発。初日は見てなかったけど、炎陣よかったみたいですね。BDめっちゃ見たい。


実際4列目めっちゃ近かった。顔めっちゃ見えるし。


ピックアップしていくつか曲の感想やら。
と思ったけど後半めっちゃ書いてそう。


Naked Romance…1stの時も思ったけど最後の×マーク本当にかわいすぎません?
Twilight Sky…初めてUOの場所にいました
Love∞Destiny…るーりぃが目の前だったんだけど足にやられてましたね
生存本能ヴァルキュリア…一応担当曲なんだけど、アインフェリア0でもかなり高まった。SSA1日目が楽しみ。
純情Midnight伝説…さっつんがかわいいしかっこいいし応援したかった。あと目の前でるるきゃんともよちーがいちゃついてた
Tulip…メンツがカオスw
2nd SIDE…この曲はなんか思い入れが深いなぁって思った。虹色橋、いいよね
メルヘンデビュー!…結構このあたりでしんどかったんだけど
あんずのうた…この流れは厳しい。体力の衰えを感じる(もはや曲の感想ではない)


あ、こっから作風が変わって感想が長くなります。

ハイファイ☆デイズ…黒沢ともよというシンデレラのメンバーのポテンシャルは以前のイベントで知っていたものの、脇を固めるメンバーであるところの春瀬なつみ今井麻夏の2人についてはまず知識もないような状態である。特に最初の全体曲で見たどうみても薫ちゃんを顕現させてる春瀬さんはまだしも、今井さんはデレラジで聞いたくらいのほぼ初見であった。
ハイファイ☆デイズの曲中感じていたのは、この3人、凄いであった。まるで日本刀三本を見たかのような切れ味だった。
あ、今回のMVPここやなってなってた、この時点では。



Snow Wings…4列目だったのであんまりモニター見てなかったんだけど曲の入りの時にメンバー把握したいので見たら、はっしー1人と。キャラ曲でもないのにソロってすげーなーと思いながらのんびりしてたら、なんか別の方から声が聞こえてくる→思わずモニター見る→ふーりん映ってる→混乱しながら前を見る→飯屋が生えてくるで完全に志向が停止してヤバすぎやろを連呼する語彙力の足りないオタクになってました。前日にサプライズを色々予想してて、まあ何が来ても楽しめるし正直驚かんやろと思ってたけど予想を超えてきてた。


曲の後のはっしーがかわいくてな、恋に落ちそうになったんじゃよ。


ジュエリーズ3曲はそれぞれの持ち味を出してるのすごいなとかCuの暴力強いなって思った(こなみ)
正直全編通して一番できなかったのが明日また会えるよねだったのでもうちょっと聞きこみます。


GOIN'!!! …本編ラストにこの曲があったよねという安心感。めっちゃ楽しい


BEYOND THE STARLIGHT…デレステのおかげで予習できました。なおコールミスった模様。


Yes! Party Time!! …楽しいんだけどいろいろ難しかったのでいつかリベンジしたい


お願い!シンデレラ…やはりこの曲で始まるか終わりたいなって。できれば終わりたい



キャストさんについても一言くらいかければ
はっしー…NGsの2人がいないとリーダー的役目になるけどNGsの中では妹分だなーって感じました
るーりー…パフォーマンスに果てしなく上を感じさせてくれるのがすごい。今回もMAXだなって感じたけど。
ゆきんこさん…安定感という杏からは程遠いワードを感じた。あと誕生日の後がすげーかわいかった
ちょこたん…最後のあいさつで多分知ってる限り初めて自分から「大好き」って言ってたのがもう何も言えなくなる
大坪社長…もうなんていうかずるい。そりゃ晩御飯は肉まんになりますわ
なつねえ…ネコセクシーだった気がしたTulipだった。フリートークが計算された気ままだなって
津田ちゃん…トーク聞いてる分には美穂要素あんまり見えない気がしてるんだけど立ち居振る舞いに恋しそう
まきのん…ものすごくいい意味でまゆってこわいなって。凄味があるともいう。可愛いの上にあるものだけども
麗ちゃま…アイドルマスターは趣味みたいなセリフにきゅんとした
エッティ…なんというかマリエッティだった。日本中どこでもウサミン星にできそうなバイタリティとか
るるきゃん…成長物語に密かに涙した。3rdの時も思ったけどいつの間にか引っ張っていけるんやなって
あしゃかしゃん…Da番長って聞いてたけど話半分だった。パフォーマンス見たらむしろ控えめに言ってたんやなって。
もよちー…安心と信頼という言葉を使えるメンバーの中でも安心感随一だと思う。高クオリティで外れなし。
なっぴー…どう見ても薫ちゃんだった。前回のありすもそんな感じだったけど全体的なそれっぽさは上だった。
カッター…大好きだーを聞くために見に行ってる気がする。あと虹色橋本当に好き
さっつん…正直今回一番良かったと思った。安定の毒茸に1位になった純情の投票。まさか泣くとは思わなかったけどそれほど嬉しかったんだろうなって。1位でよかったなと思った。


ふーりん&飯屋…後半2人でずっとふざけてたのを延々と見てて逆に何となく安心した。


次はLVなのでよっぽど感動したら書きますし、書かなければまた1年とか平気で空くと思います。