2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むりむり

一日台風な感じで、ずっと家で引きこもってました。 特に何もしてない気がする。 録画物の消化は少ししたか。 小久保さんマジスゲーw 両方ともリアルタイムで見れて満足です。 来週に向けていろいろ準備をしないといけない気がする。 一番肝心なのが間に合…

たいふーん

今日は朝からお出かけ。 昼過ぎには終わって、色々買い物できたからよしとしよう。 やっぱりいつもと違うところに行くと色々手に入るね。 かな恵ちゃんが唯ちゃんに変わりました。 予定通りであるといえる。 お互い噛み合ってなかったねw 偏愛というのを考…

てんげん

例によって例のごとく。 2つでかな恵サイン、2箱ちょいで白が光る、1箱ちょいで特に何も引かず。 ……明らかに買いすぎな気がするわけだが。 これに大好き声優のカードも含めると今日だけで下手したら25k近く飛んでるんじゃないかと。 カードが買えるの…

てんつ

丹羽 長秀/織田の参謀役 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:丹羽 長秀/織田の参謀役 【それがよろしいでしょう。70点】戦国・作戦 (スパーク)【自】あなたの手札が2枚以下なら、あなたは1枚引く。 ドローカードである。 2枚以下であれば…

副部長 大庭 蓮賽/副部長 レベル3 攻3000 防4500 【野矢君はだれの所有物でもありませんよ…】天悶・格闘 〈ファイヤー〉(スパーク)【自】あなたは相手のフィールドのカードを、自分のリタイヤ置場の《天悶》と同じ枚数選び、相手の控え室に置く。 …

相良 良治/天下一の女好き レベル2 攻3000 防6000 パートナー:ねね/うこぎ長屋の義妹 【イベント発生だぜ!】戦国・煩悩 バニラである。 パートナーが多ければ使いやすいかもしれない。 主人公?なので、何種類かパートナーがいるだろうと期待し…

10月にはわかるといいな…

エリザベス・マーガレット/使用人 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:野矢家のメイド マーガレット/使用人 【その使用人エリザベス・マーガレットです】天悶・メイド 【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたのリングの《天…

さいきんのよしなしごと

ほこたて見つつ。 ・Z/Xはじめました ちょっと前から始めてます。 予想通り白使いになったw 1.5弾が今週末だから楽しみ。 最近の悩みは大会に出る機会がない事。VS優先だしなぁ…。 ・いまさらDIVA 初音ミクにそこまで興味があったわけでもないんだけど…

さいこうだぜ

旅行に行ってました、リフレッシュな感じで。 2日間カードのこととか考えず魚を食べたりとか。 非常に楽しかったです。 小学生の日記かよw

解消

今川 義元/海道一の弓取り レベル3 攻4000 防6000 パートナー:松平 元康/三河の姫大名 【罰として、また減棒ですわね!】戦国・スポーツ バニラである。 攻撃力4000あるのは使いやすい。 松平 元康/三河の姫大名 レベル1 攻2500 防4…

はっぴーばーすでーとぅーゆい

玩具で遊ぶ響子/トラブルメーカー レベル3 攻3500 防6500 パートナー:玩具で遊ぶ響子/トラブルメーカー 【ひどい事なんてしないっ】天悶・破天荒 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《天悶》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを…

やくそく

前田 犬千代/織田家一の槍使い レベル3 攻3000 防6000 パートナー:前田 犬千代/織田家一の槍使い 【……犬千代も行く】戦国・槍術 (スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《戦国》がいるなら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+15…

しごとだー

廣松 理圭/ツッコミ担当 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:猫好き廣松/ツッコミ担当 【君は入部希望者?】天悶・動物 (スパーク)【自】あなたのベンチに《天悶》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手の手札に戻す。…

やすみだー

織田 信奈/尾張のうつけ姫 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:“天下布武”信奈/尾張のうつけ姫 【織田の当主はこのわたし、織田信奈よ!】戦国・姫 【永】〔ベンチ〕あなたのリングのカードのパートナーが、あなたのフィールドにいるなら、あなた…

れんきゅー2

ラン使ったら2敗しました。 WGP予選という名のラグランジェタイトルカップかと思ったw 1回戦 マリロワ PA通らない相手きついっすね。 相手のリタイヤがほぼ完ぺきでした。除去はPAしのぐために付与落とさないといけないという状況だったし。 2回…

れんきゅー1

今日は朝からクワトロヘッダーしてきました。 カードビートさんで、ニャル子&未来日記。 ニャルラトホテプ軸で1−2。 アイコン全部引くと辛いです。 普通の大会はランで。 書いてませんでしたが、ラグランジェは2つデッキ組んでます。 1−1。 ユー相手に…

めい

脱がされる金森/オタク少女 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:金森 羽片/オタク少女 【ひどいことはダメーっ】天悶・腐女子 【自】このカードが相手の技によってベンチから控え室に置かれた時、あなたのリングに《天悶》がいるなら、あなたは1…

ハーフ

蜂須賀 五右衛門/川並衆の頭領 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:蜂須賀 五右衛門/川並衆の頭領 【突破成功でござる!】戦国・忍術 (スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤの《戦国》より少ないなら、このカードをあなたの手札…

しかく

戸田山 響子/トラブルメーカー レベル1 攻2500 防4500 パートナー:入部テスト実行 響子/トラブルメーカー 【天悶部だよ天悶部】天悶・破天荒 【起】〔ベンチ〕〔あなたのベンチの《天悶》を1枚選び、あなたの控え室に置く〕→あなたは自分のリン…

きゆー

世界を旅する信奈/尾張のうつけ姫 レベル2 攻3000 防5000 【わたしが見ているのは世界よ!】戦国・姫 〈ヒール〉(スパーク)【自】あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリタイヤ置場の《戦国》を1枚選び、自分の控え室に置く。 …

小休止

ラグランジェ公開中のため、今日のカードの紹介はしばらくお休みです。 となると、平日の更新内容が薄くなりそうなので、どうしようかなと考え中。 レシピ紹介とかは割とお手軽なんだけど、ToCaGeの方が楽だからなぁ…。 そういえば、タイトル紹介ってどこで…

モミジ狩り

普通の大会と構築済み限定の2大会に出てきました。 普通の大会は新スターター多めの赤。 1回戦 緑 ダンデゴクラクダンデスタートの相手。 こっちの手札が芳しくない間に攻められて、最後はクロークって言われた。 2回戦 赤メイン 焼いてたら相手の場が更…

ぐるぐる

毎週1回は、友人と調整出来ている現状はなかなか良い感じです。 新しいデッキとか調整中のデッキとか、自分の割とガチなデッキを使ってみました。 新しいデッキは面白いですね。 大阪決勝まで、いよいよ残り1か月ほどですが、今のところ、使用予定デッキは…

ひさびさですね

公開カードは例によって考察なしで。 後悔の反対って何だろうと思いました。 とりあえずライトブレイドラは6枚仕入れてきた。 デッキをちょっと考えてみよう。 あと、ちょっとかどうかわからないけど、カードを買った。 まあ、特に困ることは起きなかったん…

やん

VSのホームページ開かないので、今日のカードをの更新はお休みで。 そんなことあるんだなぁとか思った。 気付いたら明日ラグランジェとバトスピらしい。 やっぱりライトブレイドラしかいらない……と思ったけど、X楽しそうだから1〜3箱買いたい予定。 た…

ざったー

“花一輪の出会い”ムギナミ/ジャージ部 レベル1 攻2000 防4500 パートナー:“宇宙ごと助っ人”ムギナミ/ジャージ部 【大好きなまどかちゃんへ……】輪廻・妹 【自】〔ベンチ〕あなたの手札が3枚以上で、あなたのリタイヤ置場の《妹》が3枚以上なら…

しんどろーむ

“私たちの出会い”まどか/ジャージ部 レベル1 攻2000 防4500 パートナー“鴨川デイズ”まどか/ジャージ部 【……この出会いは、運命に違いないから】輪廻・鴨川 【起】〔ベンチ〕〔あなたのスタンドのエネルギーをすべてレストする〕→3枚以上レストし…

ノリと勢い

“光り輝く翼”ラン&オルカ/水のウォクス・リンファ レベル2 攻2000 防4000 パートナー:みんなで一緒に ラン/ジャージ部 【いついかなる時も、互いに心を預けあう――同志となると】輪廻・王族 〈ファイヤー〉(スパーク)【自】あなたのベンチが2…

一代

友人とニャル子のデッキを回してみたりとか。 ミラーができるよ、やったね。 ……負け越した。なぜだ…。 ニャルラトホテプ軸が実に自分好みの動き方をするのが楽しすぎるw ぐるぐる回る感じは実にいいですね。 這いよる混沌軸は、今日を見る限りはアイコン見…

完了

今日は朝からお出かけ。 恙なく終了したので、少しだけ買い物して本日が終了しました。 特に何ができたわけでもないし、疲れたのでサクッと本日の日記を終了します。 全身がボロボロすぎるw 全部終わったらお話しする予定ですが、今日の買い物はバカだと思…