2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年

おつかれっしたぁ〜。 3年ぶりに年末に家にいます。 意外に大晦日お出かけしたりとかで(去年おととしは公開録音だったし)、家にいなかったりするのです。 風邪引いたから外に出れませんでした。 昨日よりマシだけど、結構しんどい。 今日もシルブリさんか…

風邪引きました

年末に引くのは珍しい。 いつもは年明けなのに。 ということで、絶賛引きこもり中です。 折角のお休みですが、お出かけする元気がありません。 大会も結局何にもでれず今年は終わりそうです。 来年頭も出れる予定はないのですが。 曹操スリーブが届きました…

LAE4

まあ、強いよね? LAE 雪 雨宮優子 (深い闇) 白鳥水羽 (雪だるま) 上杉うた 里村茜 月 リトス・トルティア プリーシア 花 藤宮凛(合気道) 三瀬綾菜 クルル(光の王女) 宙 曹操・華琳 千堂瑛里華(突撃副会長) 皇天音 日 鳳鳴 アニエス・ブーランジュ 吉岡チエ…

方向性が見えてきません

昨日のプリン非常に美味しかったです。 カスタードの部分(でいいのかな?)がびっくりするくらい柔らかくて、食べやすかったです。 ちょっと値段するから(普段は100円で3つとかのプリン食べてる)、気が向かないと買えないけど、見かけたら考えようと…

いたって平凡な一日

特にやることもないものの、家を出れない事情があったのでほぼ一日引きこもってました。 ラジオとアニメとある程度消化できたからよしとしよう。 久しぶりに日曜日に超ラジ金曜聞いた気がする。 コンビニに用事があったので寄ったところ、男子スイーツ部理想…

全力でバカやる

大好きです。 なんでかしらないけど、本物のリング使うとかw レニーさんは青二だからって、青二に関連する声優さんは使いすぎだと思いますw 昌鹿野でも聞いたよなぁ、前w でも、あるとないとじゃ大違いな印象。 この1週間では、1回だけリセしに行きまし…

めろめろにされました

主に腰が。 みんな、めろ〜んは腰に来るから危険だ。 年かなぁ…。 ということで、行ってきました、「田村ゆかり Love ♡ Live 2009-2010 *Princess a la mode*」。 大阪グランキューブは初めて…と思ってたんですが、よく考えたら昔仕事で1回来てました。 そ…

3人の妹型

今日を逃すと書く暇がない可能性があるということで、最後の1個を慌てて更新しています。 4 雛子[12人の妹達の中で1番のおチビちゃん] 4 千影[CHIKAGE] 4 四葉[YOTHUBA] 2 白雪[SHIRAYUKI] 4 咲耶[いつもおしゃれ…

11話

もう既にヤバイ。 何の話かわかんないスタートですが、今更ながらに見たなのはA’s11話です。 まあ、単純に見るだけで3回目以上(撮った回数が3回だから、その倍くらいは見てるんじゃね?)なんですが。 こっから怒涛のラストな訳ですが、もう既に涙目…

鞠絵

ちょっと今日中に更新できなさそうなので、急いで更新。 昨日の段階で準備してたやつをささっと書いておきます。 4 鞠絵[MARIE](スターター) 4 鈴凛[メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子] 4 四葉[YOTSUBA] 4 花穂&衛[水着の二人] 2 衛[MA…

雑記

月曜日に書けることなどないわけでして。 ポアロの後何分は普通。 アクオスのくだりは結構好きかもしれない。 サンタ企画は今はもういない誰かの方が面白かったような気がするけど、昔だったから美化されてるだけかもしれない。 状況トークは刺さったり刺さ…

俺が、俺こそが兄だ!

言ってたデッキの第一弾。 タイプとしては、おおまかに兄型、ブースター鞠絵型、3人の妹型の3つがあるかなと。 そのうちの兄型を今回はご紹介。それ以外も時間があれば。 4 雛子[12人の妹達の中で1番のおチビちゃん] 4 鈴凛[メカニックな趣味を持…

俺、日記更新したら、サッカーを見るんだ…

ということで早めに更新。 今日は友人宅でひたすらバトスピをしてました。 バトスピに対する考え方がまだまだな感じ。 慣れるのに時間がかかるタイプなので。 構築2個買ってできたデッキなので、まだまだ練れそうです。 それ以外は停滞中。 ようやっとデッ…

特にみのりのない一日

クリスマスプレゼントもらえる年でもありませんしねw 一応難波までいけたのですが、リセは結局600円分しかカードを買わず。 一番の収穫はほっちゃんが表紙のアニカンという話(それはそれで嬉しいんだけど)。 地元に帰ったらカートン剥いてる人たちがい…

寒い

VA6.0の発売日なので、地元のお店に行ってカードを見たりとかちょっと買ってみたりとかしてみました。 フリプレという名の大会か大会という名のフリプレも1戦。 花単VS月単で。 残りデッキ15対15で、知恵袋を撃たなかったことが敗因らしい。 後…

日常雑記

一応リセプレイヤーなので、VA6.0をwktkしながら待ってました。 今回は、アレも入ってることだし少し気合入れないとと思ってたり。 アレって何かって?決まってるじゃないですか。 名探偵失格な彼女です 今回のVAのブランドの中で唯一話を知って…

ぐだぐだ言わんと(ry)

Vスパラジオに興味深い大会が出ていたので、参加できないからこそ無責任に色々語ってみます。 みんなで前田さんをフルボッコにしようの会がメインテーマです、ちっとも恨みはありませんがw。 レシピとかあげてみたりすると思いますが、気分次第なので、ど…

面白かっただけとも言う

サンマガのほうは特にレシピもあげず、若干雑感を書くだけにしときます。 覚えてる分だけはレポを書いてみよう。 折角出るんだからと新作デッキを持っていきました。 回復ノストラダムスです。 1回戦 火ヒーロー? 展開的にはこちらが序盤は押していたもの…

メンタルが弱い

中の人が岡山まで行って負けてきたようです。 大阪と同じ人に負けるとか何なのとか言ってましたが、向こうのほうが主人公属性持っているから仕方ない。 お楽しみは2連続で当選(プラスもう1回呼ばれた)なので、強かったと思います。 使用デッキはいつもの…

普通の土曜日

ちょっと難波までお買い物に行った以外は家にいた普通の土曜日でした。 明日は、リセファイナルですね。 地元のグランプリの日に試験だった自分には無縁の話です(そもそも実力が足りてないとか)。 それ以外にもアクエリのイベントがあったりだとか、エセル…

ラップとか

超ラジ金曜も何とか聞けました。 ゆかりんやっぱ面白い。 鷲崎さんと絡むからかもしれませんが。 ゆかりん単体でも十分面白いとは思います。 ラジオパーソナリティとしては、声優の中では一番好きです。 ラップとかはまあ後で聞く人もいるかもしれないからち…

俺得

VSの参戦タイトルがヤバイ。 刺さった作品だけ書いとこう。 ドラマガ、ドラゴンエイジ…生徒会の一存(原作絵ですよね、こっちのくくりと言うことは。なら最高) コミックブレイド…ARIA(ちょっと前に改めて読み直したら最高すぎた 男はイランw) SEG…

見えた…?

とりあえず友人とひたすらフリー。 更に変更点が見え、とりあえずはここでいいんじゃないかという点まできました。 最後の最後まで一人で悩もうと思います。 現時点では2枚程度不安要素があるので、そこを変更かなと。 明日の戦略発表会は楽しみです。 ヴィ…

優先順位

とりあえず、今のところのメインはヴィクトリースパークなわけですが、サンデーVSマガジンのやる気もちょっと回復しています。 と言っても、6段に欲しい作品がない(絶望先生は欲しいけど、昔使ってたパーツが失踪したのでまた集めたくない)ので、現状で…

通過点

折角なので今日のうちに更新しておきます。 多分初めてだよね、このデッキ書くの。 大阪でのフリーで使用したデッキを更にブラッシュアップした形。 結局大舞台でも大会でも使うことなく別のデッキに統合されたものの、未来は見えるはずなので、ここに残して…

フリ間違い

昨日のフリで行ったら、今日使うデッキはどう考えても新デッキじゃないですか(挨拶)。 ダブルヘッダーしに行く&スリーブ交換&その他用事を済ませられたらなぁ→難波へ。 …昨日から散々回してたせいで、使うはずのデッキを忘れる。 そのデッキに入れてたカ…

やっと…

アニスパ聞きながら更新中。 最近大好きな後藤麻衣さんが出るとならば聞かねばと。 前半の鷲崎浅野トークが面白すぎたわけですが。 面白いけど酷いw 企画がどう転ぶのか楽しみではある。 能登さんのクオリティの高さに期待。 タイトルは、今までのとは全然…

単なる雑記

さすがにカード系のネタが何もないので、最近起きた気がすることでも。 ・アマガミ 3番目の女(違)こと梨穂子クリアしました。 感想は普通でいいですよねw なんせ予定では仮面優等生に行くはずがどこかでフラグ立て間違えて、ルートが限定された結果だっ…

雨に負け

大会出ようと思ったんだけど、ちょっと雨の影響が大きかったので諦めました。 そもそも、あんまりデッキが練り上がってないから出ても微妙な感じではあったんだけど。 アイデアは思いつくものの弱かったので、お蔵入りしたり。 亞里亞&雛子と花穂&雛子の相…

色々考え中

新しいデッキのタイプとか思いついたらいいんだけど、今のところアイデアがないから既存の形をブラッシュアップしてみるかなといった感じ。 4 雛子[12人の妹達の中で1番のおチビちゃん] 4 四葉[YOTSUBA] 4 鈴凛[メカニックな趣味を持つ電…