めろめろにされました

主に腰が。


みんな、めろ〜んは腰に来るから危険だ。






年かなぁ…。


ということで、行ってきました、「田村ゆかり Love ♡ Live 2009-2010 *Princess a la mode*」。
大阪グランキューブは初めて…と思ってたんですが、よく考えたら昔仕事で1回来てました。
そして、知り合いを見たかもしれません。よく分かりませんが。
確実に一人は知り合いで、もう一人はわかんねといった感じ。


以下、この話題を頑張って書きます(ご飯食べてお風呂入ってから)。
当然の如くネタバレ満載なので、各自スルーの方お願いします。


























現在執筆中
終わったー。


開演ギリギリの時間に到着と思いきや、予定時間より遅れてスタートだったため、意外に余裕ができたという話。
物販ちゃんと見ときゃよかった…。


1.You&Me
いきなり湯浴みktkr。
ラップ覚えていったというのに、最後の展開していく部分「リアルになる〜」辺り追いつけず撃沈。
後2,3箇所微妙だった。リベンジしたくなるw


2.100CARAT HEART
サビのHeyHeyいったあとのテンポが好きです。


3.恋せよ女の子
前回聞けなかった恋せよktkr。
パペット全然見なかったというか、ピンクサイリウムのみしか見てないんだけど。
周りだけかな?
掛け合いする曲大好きなので、大好きです。
初めて買った曲かその辺のはず。


MC1
クリスマスですけどみたいな話。
栗ようかんとなんか貰った、それしか貰ってないとか言ってたような。


4.虹色バルーン
あれ?聞いたことあったっけ?と思った曲。
改めて聞き直したら聞いたことはあったんだけど、曲名とイコールがなってない曲でした。


5.mon chéri
サビ聞くまでわかんなかった曲。
持ってるのに、聞いてるのに。
中途半端な予習が失敗した感じでした。


6.ラブサイン
逆疑惑というか確信。
こっちが逆にわかんなくなったw
いずれ追記。


桃色男爵の紹介。
新メンバー2人加入らしい。
名前全然覚えてない。あ、ズッキーニだけ覚えたw


7.プレゼント
アコースティックバージョンで。
めちゃくちゃよかった。ちょっとだけスロウリィだったのがこの曲にあっていた感じ。


MC2
デジカメが見つかった話だったはず。
弟さんの結婚式の写真が入ってて見つかってよかったとか。
ただ、またどこかに行ったかもしれないらしいですがw
カメラが入っていた前のライブ(?)の巾着はPSPの充電池入れに。


8.My Wish My Love
なのはの映画曲。
座って聞いてたからか映画のエンドロールが見えるようでした。
映画見に行くのが本当に楽しみ。
最後この曲聞いて泣いちゃうかも。


9.Luminous Party
プレゼント→MC→My Wish My Loveの流れで座ったまま聞くことに。
結構ノリのいい曲だったと思うんだけど、なんで座って聞いてたんだろw
アルバム曲は聞いてないのが多い気がします。
以下もそんな流れ。


10.満月のセンシビリティー
これも新曲。
聞いたので追記。
何か昭和な感じ。珍しいイメージですね。


ここまで新曲3つ(うち1つはCMとかで結構聞いてるけど)なのに、コールが割と揃ってるように見える件について。さすが王国民ぱねぇw


11.永遠
聞いたことねっすよとか思ったんだけど、よく考えたら聞いたことあるなぁ、何の曲か思い出せないけどとか思ったらめかりるのカップリングじゃん。
聞いたことあるに決まってるw


12.Sand Mark
例によって。
あれ?知らない曲連荘?とか思ってました。


13.星屑スパイラル
サビはなのはで死ぬほど聞いてたんだけど、フル聞いたのが2回とかであんまり覚えてないけど頑張った。サビの最初が大好きすぎる。


MC3
リメイク一杯やってるで次の曲予想が容易でした。
わぴこ聞きたかった


14.キューティーハニー
変わるわよの言い方が大人っぽくてゾクゾクした。
短いとは言いつつ、3番まで歌ってるからそんなには。
PPPH入って楽しかった。


15.お気に召すまま
珍しくライブDVDで以前に予習していた曲でした。
曲名がいいよね。


16.チェルシーガール
やっぱ盛り上がるよなぁと思った。
サビ前のテンポ上げていく感じが好きです。
歌詞改めて見たら覚えてるのと何文字か違うしw


17.恋するラズベリー
予習余裕じゃありませんでした。
あれ?結構いい曲だったから予習してたはずなのに、サビ最後聞くまで曲名思い出せなかったぞ…。


ショートコントがあったw今回唯一。というか、ほぼ曲の後ろで映像流してただけで、あんまりモニター意味なかった気がする。
お見合いから逃げる姫とおいかけるぬこ2ひき。
ドリフかとw


MC4
久しぶりの曲といわれても聞いたことない曲とか色々ありすぎてわかんねと思ったけど、何となく来るんじゃないかなと思った曲がきました。
めろ〜んがここか。
もうそろそろ姫が飽きてる気がします。


18.Cutie♥Cutie
聞いたことはあってもコールするのは初めてなので、ところどころ間違えてたり。
結構定番の曲のような気がするので、今後行くのであれば予習しとかないと。


19.fancy baby doll
世界一かわいいよって言いにライブに行くもんだと思うんだ。
とんとんするためにほっちゃんのライブに行くのと同じように。
それだけで魅力は語れないけど、それがあるとないとでは大違い、みたいな。
思う存分かわいい言えて満足でした。


20.惑星のランデブー
多分ライブDVDで予習したはず。
じゃないとどこで聞いたんだってなるw
まあ、コールとかフリはそんなにできなかったんですがw


21.Cherry Kiss
聞いたことないような気だけはした。
周りとか前見て行けそうなところはのってみた。


今聞いてるラジオでくぎゅヘタリア歌ってるw
ちょっと楽しいw


22.Super Special Smiling Shy girl
本編ラスト。
ヤバイ、マジ盛り上がる。
サビの掛け合いが珍しくこちらが先のスタイルだったりしたけど、ほぼできたはず。
さすがに、一番新しいシングルくらいはちゃんと押さえてる(星屑は気のせいw)ので。
Super Special Smiling Shy girlって、こちらも言うの?言いたくて仕方なかったので言ったけど。
何回も聞きたい曲。またライブで聞けるといいなぁ。


アンコールが微妙に揃ってないようで、その揃わなさが全体で波みたいになってた気がする。


アンコール1.星空のスピカ
フリがわかんねえw曲は全部歌えるくらい知ってたのに。
思いの漣からの流れが大好きです。

アンコール2.Tiny Rainbow
ゲーム版のなのはの曲ということで、PVは見た。
ゲームも買わないとなぁ…A’sだし。
ゆかりんのなのは曲は外れがないなぁ、個人的に。
それ以外は聞く曲と聞かない曲に結構分かれるのに(誰でもそうだけど)、なのはは全部好き。


猫とともに腕立てをするゆかりんに非常に萌えました。
腕立てできてませんでしたがw


アンコール3.パピィ・ラヴ
最後の曲で、「えー」ってなったけど、もう25曲やってんだよ〜と突っ込みが。
そんなにやってたんだと驚愕しました。
最後なので、派手に燃え尽きようと思ったけど、ちょっとセーブしちゃいました。
自分、微妙ですね。


これで終了。
最後に3本締めして自宅へ。
物販見に行ったものの、プリンが売り切れていたみたいなので、何も買わず帰宅。
とことん食べ物に縁がないですね。


例によって以下、追記予定。