2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暇潰し

いつまでたっても大会に出れないから、デッキを晒そうと思った。 日単と思ってたら、既に書いてあったの忘れてたので、月でも。 今日の時点でのデッキというくらい色々変わってたりもするけど。 4 フィーナ・ファム・アーシュライト(模擬練習) 4 フィー…

○○と私

時間はあるが書く気がないとか言ってるとまた1週間くらい更新しなさそうなので、無理やりにでも更新してみる。 ○○と私みたいなテーマ形式なら更新しやすいのではないかと思ってみた。 「第1回(と書いてみたものの続くかどうかなんか知らない)佐藤利奈と…

あとがき

いろいろカード見たことはあるけど、ここまで(ある意味)斜め上なカードもなかったんじゃなかろうかw 珍しくPRの話です。 今日更新されたカードについて。 時雨沢恵一先生のあとがきがカード化されました。 …ちょっと待て、なぜあとがき。 しかも文章書下…

流石

ここに書けるようなネタが何も無いぜ。 一昨日夢で初恋の人がコスプレした年賀状を送りつけてきたというのを見たが特にネタにもならんしな 学校と家の往復みたいな感じ、時々難波行ったり地元行ったり、しかし何もせずという日常です。 家でもラジオ聞いてる…

調整中

今日は友人宅で新デッキを回す儀を。 雪単とひたすら打ってきました。 最初のほうは相手のデッキがツンツンしてたので勝ってたのですが、終盤ちょっとデレだしたらこっちの方が少しツンツンしてきたのでちょい勝ち越しくらい。 コンボを積んでみたけど、構成…

Like...

やっぱり自分らしさが無いといけないと思うんだ。 昨日組んだデッキを大幅に変更。 主にドロソを変えてみた。あと、Keyのキャラが2種から3種になった。不幸の弾を変更。 さっきまで入ってたのは、3,0ハサン。 相手のデッキを削れるのと、雪星星星という…

毎年毎年…

この時期に風邪を引きすぎだと思う。 初期症状的なものがでてきているので、家でおとなしく引きこもってました。 昨日集めたパーツでデッキ組んだ。 きわめて普通すぎて面白くなかったので、2枚ほど変なカードを放り込んでみた。 そのうち使ってみようとは…

順風満帆

学校行って帰ってきて勉強してとりあえずひと段落着いたので、地元のお店へトレードし行ってきました。 着いたら大会決勝やってた。 監禁って強いっすね。 まあ、ピーピングからガンメタを初手出ししたら除去られても仕方なくね?とは思った。 そこまで回避…

自重

タイトルに「肉奴隷」とか入れて度肝を抜こうかと思ったんだけど、あまりにも…なので、自己検閲かけました。 まあ、「ラバーズ7」の1巻と2巻買ったという事が書きたかっただけなんですがw なつきちゃんの可愛さは異常とか思うわけですよ。 そいでもって、…

験かつぎ

割と気にしますw 今日自転車置き場に自転車置いたときに、たまたま置いた場所の番号が見えて、それが3だったということは、今日の結果に特に影響します。 日本橋でブードラがあるということでとりあえず向かってみた。 まほう屋にて友人と会う。 そしてそ…

月は東に日は西に

ドクターウェストが出たことを記念して作ろうと思ったんだけど、月で東になるやつがなかったので断念。いるのかもしれないけど、諦めた。 なんかこれはそうだという人がいればお願いします。 …そんなのがあるんだったら真面目に作ると思うよ。 今日は、昨日…

西博士

今年まだ大会1箇所にしか行ってねえとか話してました。 公認だっけか、セレニア貰えるほうのやつ。 日単を組んでいきました。 〜先週〜 大会終了後、ドクターウェストを集めることにしてみた。 なんとなく面白そうだったので。 みんなに声をかけると、3枚集…

構築済み発売

今回は欲しいコモンアンコもシングルで買うし、レアはトレードで浮いたの引き取る予定だから、買うとしてもスリーブだけだけどなw(挨拶) ということで、構築済みの発売とはあんまり関係ないけど、シングルで必要なカードがいくつか出てきたので、難波を巡…

いつもの

おおむね3ヶ月に1回、自分用のメモとして置いておくラジオの備忘録です。 前回との違いから、このラジオは切ったんだなとか、あれ?増えてるとか自分で楽しみます。 今日はなっちゃん目当てでポケモン見てました。 一瞬深い話になったのと、閣下に萌え萌え…

束の間

休息ではないけど、まあ、お休みな感じ、今週末くらいまで。 おかしいなぁ、卒論終わったからしばらく遊べるはずだったんだけど。 君たちの正月は2月中旬だみたいなノリになってる。 まあ、それなりには遊べてるから満足ではあるんだけど。 ということで、今…

空いた

明日の試問とかいうやつ用の想定問題集的なものを作っておりました。 まだ完璧じゃないけど、今日はもう9時過ぎてるけどまだあと5時間くらいあるんだw みなみけ終わったと思ったらみなみけおかわり始まるとかテレビ大阪自重www タイムスケジュール見ても…

リセ初め

梅田と散々悩んで、交通費と時間を考えて箕面へ。 公認は前のゲムセを改良したの。 1−2。 やっぱ無理ですか、そうですか。 負け試合は宙絡み2つで完敗。 ゲムセ引かないかコスト引かないかという時点でコンセプト的に駄目だろう。 勝った試合も宙相手に最…

ブードラ

日程か時間か場所が合いません、早く出たい。 お金がかかりすぎることを除けば、一番好きなレギュレーションです、ブードラ。 ガンウォーでやってるのみて、カードほとんどわかんないのに参加しそうになったw せっかくのチャンスなので、できるだけ出たいと…

新年早々

只今、1月1日の46時55分です。 ……新年早々いろいろとごめんなさい。 1月1日は、首を突然痛めて、更新とかそんな状態全部すっ飛んだ。 鏡で顔見たら不自然に横に傾いているんだ。今もだけど。 それでも今日は、朝からバイトでした。いろいろと無理だったかも…