西博士

 今年まだ大会1箇所にしか行ってねえとか話してました。


公認だっけか、セレニア貰えるほうのやつ。
日単を組んでいきました。


〜先週〜
大会終了後、ドクターウェストを集めることにしてみた。
なんとなく面白そうだったので。
みんなに声をかけると、3枚集まったので、あと1枚買ってデッキ組んでやんよとか思ってた。
主催者の方に次来れたらこれ(ドクターウェスト)でと宣言してたのもあり。


ということで、昨日買ったw
レシピは気が向いたら明日にでも。


1回戦 日単
目の前におみやげと観鈴貸してと言ってきた人がいる件についてw
ミラー確定www
じゃんけん勝ったので、意気揚々と先攻。
パエリア出してエンド。それ以外の選択肢なしとかw
返しで、観鈴、レイチェル、新田とか出てきた。
その返しにドラゴンかなんか出したんだっけ?
で、そのまま殴り合い。
日対日なら侵食ゲーですよね〜ということで、相手のエルザとなんかに貼り付けてアドとり続けて勝ち。
ドクターウェストとか観鈴というカードは手札に見えませんでした。


2回戦 雪日メレム
先攻取った。レイチェルと観鈴2枚ずつとか今度は逆に引きすぎ。
突撃レポートしてみたら、相手のハンドがエセル×2、あゆ、コスト、不幸とか何かテンパイしてた。
そっから観鈴ドラゴンと出すも、次のターンくらいにあゆ不幸が飛んできてメレムとかいわれる。その時点で手札1だったので、デモニッション対応令呪で手札にお帰りいただいた…はずなんですが、次のターンに帰ってくる。
いや、キツいってレベルじゃないんですけど…。
ハンドアド取られたまま押し切られる。
メレムに侵食貼ったり、レイチェルに侵食貼ったりしたんだけど、相手の打点が4点に負けてた。
ウェストは頑張ったけど、2枚じゃ意味なかったんだ。


3回戦 日雪
後攻で、相手に雪が見えたから観鈴レイチェルと出すつもりだったのに、3コスト払って観鈴出すとか普通にありえないミスを。
それでも、ドラゴンとかで殴り続けてたら何とかなったらしい。
最後は、アグレッシブとパエリアで詰め。
ウェストは3枚くらい削ってくれました。頑張った。


2−1。
観鈴はそのままお嫁にいきました。
代わりに不幸が4枚ほどきました。
昨日の日記に書いて今日手に入るとは思わなかった。
まあ、1セットはもともと確保してて、もう1つは悲しい観鈴使うから全く問題ないわけですが。
そもそも4枚1980で手に入れたんだし


ウィークリーは月単。
31のやつとか入れた。
1回戦は雪単で、初手に蘇生しかないとかいういつもの展開ながらあゆカウンター、素打ち不幸カウンターできたので勝ち。
2回戦、さっき2回戦であたったような気がする人相手にやっぱり負けて乙。初手に的中3枚は辛い。まあ、メレムカウンター、あゆカウンターできたから駄目だったわけじゃないけど。
メレムそんなカウンターできませんw


1−1。


同じ人に勝てませんでした。
要精進。


フリーでやった雪単との勝負が一番熱かった。
ウェストが初手から出て、あと1枚というところまで追い詰めた。
もう1回通るか、あゆのエスケープを通してれば勝てたんだけど、さすがに両方無理だった。
(ウェスト的に)ナイスゲーム。