ラッキーパンチ♪

今日は、休みを取ってダブルヘッダー
1試合目が終わって2試合目前に、取り合えずレポ。


公認。
使用デッキは花日。新カードは、まゆかと救急手当あとこのみ(各2枚ずつ)。
その他いろいろと入れ替えてみたり。


1回戦 トラペゾ
じゃんけん勝つもハンドに小夜里と観鈴がいたので、後攻。
相手スケカク(あ〜ん楓シア)から合理的で、手札7枚でエンド。
こちら、デッキ把握したので、中央成瀬左にこのみで返すとエンド前トラペゾ。
ノリで正宗選んで、デッキに取り合い4あるのを確認してから観鈴
追加で沙都子で返す。
相手素出しでアルクが出てくる。
正宗は観鈴でチャンプ。
こちら中央DFに虚数を出して殴る。通る。
そのまま殴り合い。
最終的にはもう1発トラペゾを撃たれたので、アーチャーも出てくる。
トラップがいいところで落ちてくれたのと、エポナが相手のドロソに制限かけてくれたことで、相手に一生懸命撃たせるところまで、最後相手が手札1にしてチャンプする虚数に爆破解体撃ってくれたので、令呪通して勝ち。


2回戦 雪単
フィアッカ長谷部エンドに小夜里観鈴から前にこのみ恵まゆか、右DFにエポナを置いてロック。
途中で瑞穂を出すも、伊吹コンバで1回倒され、それは令呪で返すも、もう1回出したらもう1回コンバされる。
とはいえ、相手がドロソをまともに使えない状態が続き、あゆは出てくるも、不幸を引いていなかったらしく、エポナは5コスト逮捕というこちらにとってはアドバンテージ。
2回目の伊吹が後ろに出てきたので、前に瑞穂を置いて攻める。
最終的に相手のパンチでトラップが落ち、瑞穂の前のキャラが寝たところで投了頂きました。


3回戦 日月逃避行タッチクド
先攻とって中央DF観鈴左AF瑞穂と置くと、中央DEAFに観鈴突撃レポートから、右に月キャラ2体置かれて逃避行される。
返しに奏とその前によく引いてる羽入を置いて、沙都子を右に置いて、低打点レースへと。
で、エポナを置いてから31で殴り合い。
瑞穂は1回ミスって奏を落とされるも、常にブロッカーを湧かせる展開に。
こちらは、31が2列プラス椎子、相手は鈴プラス突撃レポートで終盤へ。


最後の場が、
相手4枚こちら5枚。
花輪 古間 なし
瑞穂 鈴  突撃レポ
羽入 恵  なし
椎子 なし エポナ
から、鈴パンチ→スルー。
突撃レポート対応1コスト払ってトラップ。
突撃レポステップ後陸上部がアグレ得て殴ってくるので、エポナでガード。サポートで一方。
こちらのハンドがこのみのみで、負けたと思った。
残りちゃるよっちとなんかだったので、無理かなと思ってた。
つちゃるよっち&旭。
マジラッキーパンチでした。


優勝して2パック。
こんたおろーと三四。


ウィークリーはみここ恭介。
電波を感じて入れたドクターウェストを毎試合毎試合引きすぎて圧敗。
EX0が役にたたなすぎて涙目。
素直に儀式とか入れた形に戻します。


一応レポを書いてみた。


1回戦 ゲムセ
駄菓子から凛カレイド引っ張ってこられたので凛登場対応でお奨めとか撃って手札を凛だらけにしてみた。
抜けたカード→凛何か凛。圧敗すぎるw
当然カレイドになってきたので、バットとか貼ってみた。
それでカレイドはなんとかなるも、こっちの打点がまったく出ない&ドクターウェスト4枚引ききったせいで、何もできず。
転校生は2回ほど撃ってみたりしたのだが割と無意味だった。


2回戦 日単
いい感じで迎えた終盤。
残り十数枚あったので、次のターンが来れば恐らく緊急防御で何とかできるだろうと思っていたら、
ブラックロッジ戦闘員の3体出てて、前にいた1体がパンチやけ酒×3でオーバーキル。
いや、無理だろうw


3回戦 花単ファッティ
相手の打点のほうが上という時点でなんと言うか無理。
毎度毎度ドクターウェストばっかり引きすぎなんだよw


結果今日は3−3とか。
4−2にできるようにはしたいなぁ。