俺の嫁デッキ

スリーブ買ったのにデッキがないとは何事かと言われたので(そこまでは言われていない)組んでみた。
月花は以前と比べてさらにキツそうなビジョンが見えてきたので、月と違う色を組ませてみようかと。
真っ先に思いついたのは日。翠がいるし、ドロソもパンチャーも豊富なので。
雪は、現環境フィアッカが若干残念だし、宙は8月4.0が出るまでお待ちくださいだしなぁ。


結局それ以上のアイデアが思い浮かばなかったので、月日で組んでみた。
翠は勿論として観鈴トラップセット突撃レポートハヤウェイとか積んでみたら普通なデッキが完成した。回してみてもそこそこ回る。
それでもいつものパターンで対戦すれば駄目なんだろうなぁとか。


さすがにういくりよりは公認で使おうと思った。
ういくりに使えるデッキなぞないわけですがw


1回戦 花星
相手の星のカードを恋愛探偵でパクり、カレイドは凛全落ちしたのを確認してから逃避行打って消してみたり、終始ゲーム的には勝ちながら終盤。打点通らないからデッキは同じくらいなわけですが。
フィーナは、雄二で左AFに移動してからコンバできないしアタックもほとんど通らないという悲しい状況に。
最後、アサシンZEROを転校生で出せば勝てると思いきや1点足りず、他の詰め手段も相手後ろ詰まっているせいで通らないかもとなったり。
結局、突レポがチャンプアタックした後雄二を転校生で出して今度はフィーナが右AFに移動して詰め切る。


2回戦 宙単
相手の尾行付きチョップ舞を逃避行できたのが主な勝因。
フィーナはひたすら輝かしい未来を見てました。


3回戦 ゲムセ
相手の色を確認せずフル展開して2ターン目にゲムセと解ったときの絶望感といったらないね。
途中で盤面リセットされた後の展開が追いつけない分、詰め手段がありませんでした。
初手が嬉しい事故だったから仕方ない(フィーナコンバ前3枚 嘆けない)。


…あれ?まあまあ戦えるとか思いながら。
フリーもやったけど、普通に強かった。


ウィークリーはデッキ決めるの面倒だったので、なんとなく2つのうち直感的に取ったデッキを使うことに。


初手見るまでデッキがわかりませんでした。
雪単伊吹水羽だったそうな。


1回戦 トラペゾ
相手の出したキャラ…智代アルク智代
こちらの除去…逮捕逮捕水羽コンバカゲナシ伊吹
相手の心を折る除去でした。


2回戦 ゲムセ
手札は強かったんだけど、除去だけでは勝てませんでした。
逮捕4枚もいらないのですよ、逮捕2でいいから不幸をもう1枚握らせて欲しかった。


3回戦 赤松単(自分の)
9点まで詰めたものの、最後PB持ってたのに相手がPAだと無理っす。
一応全部説明できたと思うんだけど。


トルネコさんが大量発生した一日でしたw
本人いないけどなw

トレードもちょこっとできたし、面白かった。
来週は出れたらGPの調整かなぁ…。