2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッカー

エレナ/チェスターの妹 レベル1 攻2500 防4000 パートナー:チェスター/孤高の白騎士 【ジェノスの片鱗】武器・ヒロイン (スパーク)【自】あなたのエネルギーが相手より少ないなら、あなたは相手のエネルギーを1枚まで選び、相手の手札に戻す。 …

TGV

心優しき少女リリア/ランスの村の少女 レベル2 攻3000 防3000 パートナー:アドル=クリスティン/冒険家 【だいじょうぶ?】ヒロイン (スパーク)【自】あなたは自分の山札を見て名前に“アドル”を含むカードを1枚まで選んで相手に見せ、自分の手…

まだまだ甘い

決勝大会でルールがわかってないとか論外でしょという話。 バトスピの大会に出てきました。 怪虫レーヴェンを使って1−2。 1回戦は相性ゲー、2回戦はきちんとルールを熟知しているプレイヤーなら圧勝だけど、プレイヤーがなめくじだったので負け、3回戦…

お買いものな土曜日

一仕事終えてから三宮へ…行く前に一番くじを探してみる。 地元であったら買おうかなくらいのテンションだったのでなくてもまあ予想通りというかなんというか。 折角三宮へ来たのでマジキャットさんへ。 何枚かVSのカードを購入。 1枚だけ予想外のカードがあ…

導力?

ティータ・ラッセル/見習い技師 レベル2 攻3000 防4000 パートナー:恋する乙女エステル/準遊撃士(ブレイサー) 【カノンインパルス】導力・妹 【永】〔リング〕あなたのベンチの《導力》1枚につき、このカードを+500/+1000。 防御を下…

神は救う

双剣の使い手ヨシュア/遊撃士(ブレイサ―) レベル2 攻3000 防4000 パートナー:棒術具の使い手エステル/遊撃士(ブレイサ―) 【絶影】武器 (スパーク)【自】あなたは自分の控え室の名前に“エステル”を含むカードを1枚まで選び、自分の手札に戻す。 …

天丼

棒術具の使い手エステル/遊撃士(ブレイサ―) レベル3 攻3500 防6000 パートナー:双剣の使い手ヨシュア/遊撃士(ブレイサ―) 【捻糸棍】武器・ヒロイン 【永】〔リング〕あなたのベンチに、このカードのパートナーがいるなら、このカードを+150…

フィーナ!?

フィーナ&レア/双子の女神 レベル1 攻1500 防4500 パートナー:アドル/冒険家 【女神の恩恵】ヒロイン・神族 【自】〔ベンチ〕あなたのベンチの作品名に“オルタナティブ・サーガ”を含むカードが、そのカードのパートナーをサポートした時、あな…

イースVS空の軌跡公開開始

アドル/冒険家 レベル4 攻4000 防8000 パートナー:ドギ/壁壊しの元盗賊 【月竜剣】武器・ヒーロー バニラである。 攻撃はともかく防御は高いので、信頼できるカードである。 武器は、このエキスパンションでは主要な属性の一つだろうし、ヒーロ…

サマーカードファイト大阪決勝仕様デッキ ドラゴンマガジン単

昨日言った通りに今日は使用デッキの紹介でも。とりあえずレシピ書いてからそうなった理由も含めて書いてみようかなと。 4 美雷&月光/契約者達(スターター) 4 紅月光/生徒会長 4 時雨遥/幼なじみ 2 桜野くりむ/ぺったんこ 2 桜野くりむ/生徒会長 …

Change!

今日はサマーカードファイトの本戦でした。 フリーバトルも含めると、単純に試合数だけで20を超えるので、本家と分家で書く内容を別にしようと思います。 本家では、サマーカードファイトについて。分家では、当日参加したトリオについて。 デッキはどうし…

いよいよ明日

サマーカードファイトですね。 明日の準備をして早めに寝ることにします。 とりあえずダブスリの確認から。 多分瑠汐と名乗ってます。 ほとんどのデッキのスリーブがフィーナかフィーナ&ミアです。 見かけたらよしなに。 明日は大会レポートとか更新予定。 …

お風呂で水着は(ry)

お風呂の文乃/狼少女 レベル3 攻2500 防6500 パートナー:お風呂の文乃/狼少女 【一緒にお風呂になんて入ってあげないんだから!】緑・ヒロイン 【永】〔リング〕あなたのベンチに《お菓子》がいるなら、このカードを+1500/+0。 条件付き…

更新ないなぁ…

先週プロモとはいえ更新していたので、この更新の無さは物足りなさを感じさせますね。 サマーカードファイトは更新されていたものの、浴衣の文乃と微妙なカードが。 まあ、1枚も持ってないんでありがたいっちゃありがたいんですけどw タイミング的に新規出…

パソコンの調子が・・・

なんか接続がおかしいので携帯から更新中。 今日は、地元のお店で多分最後の調整。おそらくこれでいくことになるだろうという形に。 あとは、スリーブを前日に確認して、当日きちんと回ることに期待。 あ、あと、フリー用のデッキとか用意しよう。 足の方は…

すっげ歩きにくい

今日一日何とか乗り切れませんでしたが、明日がお盆休み的なものなので、病院行く気力があれば行こうと思います。 外に出るだけで死にそうだった。自転車はオアシスだったけどw 1日経って、骨がどうこうという事態ではなさそうなので安心。 ただ、左に比べ…

本日はお休みです

朝から足の親指のあたりが痛くて家で静養。 どれくらい痛いかというと、歩くのに若干支障が出るくらい。 明日もこれだとマズイなぁ…。 最近生天目さんが可愛いような気がする。 先週の貰ったプレゼントが男子ごはんというのがものすごいツボだし、甘やかし人…

人間は嘘をつく生き物である

バトスピの大会→友人とVSの調整→方向性見つかるの流れ。 VSの事を忘れられませんでした。 バトスピは、黄色デッキのはずなのに初手が他色が2枚、他色が2枚、ネクサス3枚という状況。 マッハジーを転召するか次のターンで負けるかの選択を迫られたりと素晴ら…

下手な考え休むに似たり

ちょっと考えすぎで整理がつかないので、週末はVSの事をなるべく考えずに気分転換をしてみようかなと。 回してみたものの結論は出ず。 昨日と経験値以外変わることがなく。 お盆で暇だったこともありますが、ずっと考えていると行き詰る気がします。 リフレ…

奥のおにーさんが気になる

チャイナドレスのアイシャ/アルタゴの公女 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:チャイナドレスのアイシャ/アルタゴの公女 【パーティへようこそ】お嬢様 【起】〔ベンチ〕【あなたの手札の《武器》を1枚選び、自分の控え室に置く】→あなたは自分…

Nekomimi Mode

ネコミミメイド・エレナ/おてんば娘 レベル3 攻3500 防6500 パートナー:ネコミミメイド・エレナ/おてんば娘 【ちょっと一息】メイド (スパーク)【自】あなたは相手のベンチのレベル3以上のカードを1枚選び、レストする。 レストカードである。…

リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ

メイド服のリリア/ランスの村の少女 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:メイド服のリリア/ランスの村の少女 【リンゴはいかが?】メイド 【自】このカードがリングに置かれた時、あなたのベンチに《武器》がいるなら、あなたは相手のリングのカ…

恒例の企画

あ、今回はやりませんので。 毎日は無理です。気が向いたらコラム的なものを書くかもしれませんが。 本来来週でも間に合うはずの最終調整が諸事情2つ重なって今週からやり始めないと間に合わない予感なので、そっからあふれた何かを更新できればなと。 今日…

俺は、SOS団団員その1だからな

ということで、金曜日の夜の補完。 先にVスパで休みを取ったところ、同じ日にレイトショーで涼宮ハルヒの消失をやることに気付く。 チケットを取れれば行くことにしようと決意して、水曜日の帰りに取りに行く。 難波だと流れはいいんだけど、帰りしんどいし…

昨日の動きとか

朝から日本橋へ。 まずは、11時開店のイエサブへ。 大体値段がこの辺で決まるであろうというラインを探りに。 あと、絶対に使うと思った体操着の千世&文乃を購入(2枚しかなかったけど)。 その他100円くらいのカードをいくつか。 おそらく高くなるであ…

グレートグランドフュージョン!

グレートグランブレイバー/武装勇者 レベル4 攻4000 防7500 パートナー:グレートグランブレイバー/武装勇者 【勇者超人グラングレイバー!!】機械・のりもの (スパーク)【自】あなたは作品名を1つ宣言する。そのターン中、宣言した作品名をこの…

あ〜だこ〜だ

言い合う千世/私立梅ノ森学園 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:中学生の千世/美幼女 【何が?】青・お嬢様 (スパーク)【自】あなたのベンチに名前に“千世”を含むカードがいるなら、あなたは相手のリングのカードを選び、そのターン中、そのカ…

ご褒美です

チア衣装の希/天才少女 レベル3 攻3000 防7000 パートナー:入浴中の希/天才少女 【……巧、変態……】赤・動物 【永】〔リング〕あなたのベンチの名前に“希”を含むカード1枚につき、このカードを+500/+0。 パンプカードである。 ベンチの“希…

ツンツンデレ

告白する文乃/私立梅ノ森学園 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:初めての我儘希/私立梅ノ森学園 【……違う。大嫌い。巧の事、大嫌い!大好き!】緑・ヒロイン 【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたのリタイヤが9枚以上なら、そ…

……幼?

ナース服の千世/美幼女 レベル4 攻3000 防6000 パートナー:スク水の千世/美幼女 【世話がやけるわね】青・お嬢様 【自】〔リング〕このカードが名前に“千世”を含むカードにサポートされた時、あなたのリタイヤが7枚以上なら、そのアタックはパ…