フィーナ!?

フィーナ&レア/双子の女神 レベル1 攻1500 防4500 パートナー:アドル/冒険家


【女神の恩恵】ヒロイン・神族
【自】〔ベンチ〕あなたのベンチの作品名に“オルタナティブ・サーガ”を含むカードが、そのカードのパートナーをサポートした時、あなたのリタイヤが相手より多いなら、そのアタックはパートナーアタックになる。


疑似パートナーアタックになるカードである。
このカードを例にとって説明すると、このカードがベンチ、リングに「アドル/冒険家」がいる場合、リタイヤが負けているとパートナーアタックとなるという効果である。
普段のパートナーアタックは、自分がリングにいる時にしか意味をなさないが、このカードのおかげで、多くパートナーを持っているカードと組み合わせると、パートナーアタックできる可能性が増えることとなる。
別タイトルで同じような効果を持つカードに、「ナリタ・下総/謎の美少女」(コミックブレイド)がある。
使おうと考えている人は、このカードのQ&Aを読んでおいてもいいかもしれない。


違いますからね〜w>自分


ちょっと気が抜けたというか、しばらくVS見なくてもいいかなとか思ったり。最大1週間ですが。
リフレッシュ期間ということで、VS関連の更新が減るかもしれません。今日のカードを除く。
て、これ書いて思い出した。明日新タイトル発表あるかもなんだっけ。それ次第ではいきなりやる気が上がるかもしれません。
とりあえず、週末にバトスピ待ってて、新規のデッキ作って持っていくとかいう奇襲(意味はない)を仕掛けようと思っているので、そのデッキの作成&プレイに時間を取られまくっている現状。
リセもやるかどうかはともかくカードだけは見ときたいし(真面目にやるならヤンデレ買わなきゃ)、時間が…。
あ、でも、金曜に迷い猫待ってるからそれ用のデッキは一応組まなきゃならんのか…。
千世を改良しないと、回せるかどうかはその日にでも試せばいい話だからまあいいんだけど。
来るのか来ないのか知らないけど新規の人来るかもとかいう話だったし。
プレイヤーが増えるのは大歓迎。来月から本気出す人もいるみたい。
トーナメントプレイヤーが自分以外にいないのが難点だよなぁ…。
こればっかりは作り上げる訳にはいかないし。


だだっと現在考えてる事とか書いてみたり。
愚痴になってなきゃいいなぁ…。

参戦妄想。
神のみぞ知るセカイ」をサンデー枠として出す(サンマガと互換)。 マガジン枠はネギま。 各50ずつでも面白いかもね。