りょこー

トラブルメーカー ハルナ/魔装少女 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:決めポーズ ハルナ/魔装少女 


【凡人には天才の気持ちはわからないっつーの】魔装・妄想
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、あなたは自分のベンチの、他の《魔装》を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングの《魔装》を+1000/+0。


サポートカードである。
このカードがサポートした時に、このカード以外のベンチの《魔装》を控え室に置くことで、そのアタック中、攻撃力を+1000してアタックができる。
ベンチを空けることができること、攻撃力を+1000できるので、打点を増やせる可能性があることが便利であるといえる。



決めポーズ ハルナ/魔装少女 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:トラブルメーカー ハルナ/魔装少女 


【戦いに犠牲はつきもの。しゃーなしだ】魔装・妄想
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《魔装》がいるなら、このカードの次のアタックはパートナーアタックになる。


パートナーアタックになるカードである。
スパークした時、リタイヤに《魔装》がいるなら、次のアタックがパートナーアタックとなる。
条件が軽く、そこそこスペックも高いため、パートナーとセットで入れても、《魔装》多めのデッキに入れてもそこそこの活躍はできるだろう。
基本は2点を取りに行くためのカードである。



昨日候補のデッキを作ったんだけど、これゾン見て投げ捨てたような気がします。
《家族》ですけど。セラ踏むと死んじゃいそうなデッキって怖すぎだろうw


ネオスタン悩ましいなぁ…。
絶対に使いたいデッキが思い浮かばないから、何でも使えそうな気がするけども、何かを使うには経験が足りてない気がする。
じゃあ、自信のあるデッキってなんなのさという話。
ちょいちょい考えていこうかなと。