2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回答とか

Twitterで10問クイズを作って回答してもらうっていう問題を作ったので、こっちに回答を置いておきます。 1問目 HNの由来。 ○好きなゲームのキャラクターからとったものに当て字 ヴァルキリープロファイルという作品が大好きで、その中でもルシオというキャ…

再試合なしだってさ

ところで、再発防止策とかどこかに書いてます? 自分の見解としては前の記事に書いた通り。 常識的に考えて再試合が通るはずないのはわかる。 じゃあ、わざわざ再試合の話をしに行ったのはなんでかって話なわけで。 同じようなことが起こらないようにするた…

腹が立ったら書けばいいんだ

あ、野球の話です。珍しく時事ネタ。 昨日(これの日付上は当日ですね6月22日)のオリックスVSソフトバンクで、延長10回表に中村晃選手が放ったホームラン性の当たりを当初はファールと判定されましたが、リクエスト制度によるビデオ判定によりホームラ…

アイプロの話

2日間くらい記事を書く画面で止まっていたけど、ふと書こうと思った話が思い浮かんだので。 僕とアイドルプロデュースの話をすると、始めて最初のイベントが「アイドルプロデュース京町編」と呼ばれるアイプロでした。無駄にドリンクを飲んで、千枝ちゃんを…

ネメシスかく語りき

ふわっと語ってみよう。珍しくシャドウバースの話。 一応マスターまでは上がったものの、あんまり時間も取れず、特に強くもないので、グランドマスターまでは上がれない稚魚ですが、ネメシスは時空転生の時から使っているので、ちょっとだけ語ってみようかな…

きのう書こうとしたことをマイルドにしてみた

現状について語ると、基本的にブログに関しては特定の読者(というか読者)の存在を意識しないで書くので、ある程度のぶっちゃけ話は出るし(昨日はそれをちょっと書こうとしてあきらめた深夜3時)、誤字脱字以外で一度書いたものを消そうとはあんまりしない…