再試合なしだってさ

ところで、再発防止策とかどこかに書いてます?


自分の見解としては前の記事に書いた通り。
常識的に考えて再試合が通るはずないのはわかる。
じゃあ、わざわざ再試合の話をしに行ったのはなんでかって話なわけで。
同じようなことが起こらないようにするために、NPBとして何ができるか、何ができないから球団側、球場側に頼まないといけないかということを話をしているはずですよね?
再試合するかどうかなんてのは記事の頭に書いておくだけでよくて、今後はやらないようにどのようにしていくかってのが前面に出るべきなのでは。


まとめると、再発防止策とかをNPBがさっさと出せよってことで、少なくともニュース記事とかじゃなくて公式サイトでどのように取り扱うか書くべきなのではないかと思うんだけど。


あと、オリックスだけじゃなくて、ソフトバンクにもこのような経緯になりましたという話は当然してるよね?とは思った。被害者とは思わないけど、加害者ではなく、当事者であるわけで。


その辺の記事が出たのを見たらまたまとめましょう。


あ、当該審判に特に処分がないなら、その審判の時のジャッジは何一つ信用しなくていいってことらしいので、再び裁く機会早く来ないかなー。


とまで書いたけど、現時点で自身で把握している問題と考えられる点をまとめておきます。


・再試合が認められない根拠(規約の通りにのっとるとそもそもホームランが存在してはいけないのでは)
・近藤投手の自責点(ファールと認めたあたりで自責点が増えるって何かの魔法?)
・再試合を行わないという意外の要望に関する回答について(3,4点要望を出したはずなんですが、再試合以外記事になってなくない?ルールを見直すって言ってたけど言わないと意味なくない?)
・審判団の責任について(当該審判団については処分が出るのか出ないのか、ちなみにアンスポーツマンシップな暴言を言ったヤクルト青木選手は退場プラス制裁金10万円になったと翌日の記事で見た気がします)
・同じようなことが起きた時の解決方法について(これが一番大事なんじゃないの?見直しだけでなんとかなるの?)