2013-01-01から1年間の記事一覧

大阪決勝その他雑感

ツイッターと分家におおむねあげてるんで、こっちではデッキ選択理由とかその他もろもろ書いていこうかなとか。 ・今回の使用デッキについて 今回はPPKKの空デッキを使用。手持ち候補のうち、 智花…ミラー経験足りな過ぎて絶対に踏むミラーに自信が持てない …

ここ最近のよしなしごと

1か月以上あいてしまった…。 ・最近のTCG ラストクロニクルをそこそこやってます。2デッキ作るくらいには。 構築もプレイングもまだまだ学べそうだから楽しい。パックはノリ以外では買わないと信じてる。 バトスピは久々に構築済みを買った。まあ想定内。 そ…

じつはワンチャンス探してた(応募してなかった)

もちろん博多に……行ってませんね。 2週続けてはキツイんや。 旅人勢の方々はすごいなーと思います。 今週はなんか回したいので、ハリケーンへ。 色々とアテが外れたw(主に参加パック的な意味で) 使用デッキは5年生チーム。 ファイヤーの種類によってミミ…

岡山横の話

日付変わったのでもう昨日の話になりますが、岡山に行ってきました。 レポートについては、ToCaGeに上げましたので興味があればそちらに。 そっちには適さない気がする楽しかった話をいくつか。 ・キデさん降臨 もくたんさんと会場に向かおうとしたところ、…

書くことねえよ・・・

先週なにしたか覚えてないけど、日曜ビッグの大会に出て、○○×○で2位だった気がする。 惑星保護機構は速攻で構築を8枚ほど変えました。 サプライズ、何それ美味しいの?とか楽しい構築。 今期は岡山と大阪は申し込んだので、頑張りたい。 岡山はよっぽど構築…

どうせみんな名古屋でしょ?

今日は地元のお店へ。タイトル通り。来週はこれ東京に変えるだけでいいなw Z/X回してました。 日本一を購入したので、プリニーエトナでも組んでみようかなと。 Z/XR入れなければきっとそんなにお高くなく組めるんじゃないかな。 計4戦やって無敗。 序盤が弱…

1枚とったけど、スマイルでてない時点で完敗じゃなかろうか。 最後スクショ取り忘れたし。 いやーいちゃいちゃするだけで上位取れる良イベントでしたね。 え、今回のイベント?アイドルほとんど手放したのでスルーですよ?w というか、道場始めました。 本…

先は長い

残り434 上6枚1つも出てないw レシピは少しだけあるけど、終盤にまとめてでいいかなーという感じ。 不思議なことに1枚取り狙えるチャンスが0ではない気がする。 スタドリ足りないんで何とかしなきゃならなさそうだけど。 課金ですねわかります。

ねむい

シャッターチャンス 504/609 明日から頑張ります。 今日はVSできたし楽しかった。 スリーブ増えた、多分あんきら。

明日の準備?

堀江由衣をめぐる冒険III〜Secret Mission Tour〜 のニコ生見つつ。 4つともタイムシフト取ったんだけど、見る時間あるんだろうかw 見たいといえば見たいけど。 明日はロウきゅーぶSSのTDの発売日ですね。 あの花は見た人にお任せします。 TDは4つ買う予定…

メモです

アイプロ初日 頭痛のため11時で就寝。 スタジオ収録 10/30 ハート3 シャッターチャンス 572/609

IYK

アイプロに嫁が来たので。 今回のアイプロは、ありすだけひたすらやります。 確か表2人とも出したら完走枠って出せるはずなので、そこまでやったらあとはありすだけ。 今回の目標 ありすの絆LVを可能な限り上げる(目標はあるけど到達できない可能性あるので…

いやー悩ましい

昨日のトリプルヘッダーは、 WSがミクさん使って0−2。 ミルキィは回収されまくりでアドがひどかった、ビビッドレッドはあいて3−4から3列3点作って止め刺しに行ったら3キャン言われてむーりぃ。 VS、まずは肉で1−1。 通常F2積みでやってみたけど、まあ悪く…

先週土曜日はBiBi改使って1−1。 キャンセル複数枚持たれて、3タテチャンス全部つぶされたらたぶん勝てない気がする。 除去先ミスってたからそれ以前の問題だけども。 ダブルヘッダー行こうと思ったら、呼び出し喰らって終了のお知らせ。 まあ、仕方ないね。…

一番好きなことがあってだね

あれ?今日も書いてる。 仕事の忙しさに比例して書く量が変化します。嘘ですけど。 明日から忙しいのでしばらく放置でしょうね。 ヴィクトリースパークのデッキレシピってどこまで書けばいいのかな?とかちょっと考える。 本当に書こうと思えば初手からの流…

ずっと久々

月に2回くらいしか書かなくなるんじゃないかw 体調をひどく崩して仕事にも影響出ちゃう感じだったお盆が後を引いて、なかなかペースが戻せなかったり。 先週ようやくG'sをちょっとだけ買えたので、調整を始めてみた。 今のところ、シスプリ×3(可憐花穂衛、…

ゆだん

気を抜くとすぐ更新しなくなるな。 月末ちょっと引いて何も引かず。 ツアーは気が向いたら4000位を狙うかもしれない程度。 今日は何もなかったので、昨日の話を。 当初の予定通り変猫は買って月子だけ組んだ。 TD月子の効果が一番好きだったのでそれで。 10k…

もう

ちょいちょい書いていけばいいよねと思い出した。 書いてない間にアイプロ爆死してました。 あ、それ以外特に書くことねえなw ツイッターに書いたからいいこともあるし。 あ、ケーキは食べたくなったので買ってきました。 忙しいのがすべて。 変態王子は買…

ようやっと

デスマーチ的なサムシングが終了したような気がしなくもない。 残務処理は残っているけれども戦闘終了したからもういいんだ。 フリーになったけど今日はやらないといけないこともあったので地元のお店へ。 カードを渡してVGちょっとやらせてもらってだべって…

戦略発表会

自分にとっては理想的だったかなと。 今日はどうやってもタイムシフト見れないので速報を見つつ。 ロウきゅーぶ!SS TDとブースターで出るらしい。 6年生はキャラ単組めるとか何とか。 智花は頑張りたい。あとは買う量決めてからだなー。 劇場版 あの日見た…

今更昨日の報告

大体疲れ果ててますね。 昨日は選挙→インテックス→難波でした。 バトスピはデッキ丸ごと借りて延々回してた。 途中でVSやりたくなったので離脱。 bigは16人だった。 珠緒くらいしか使いたいデッキなかったので。 1回戦 小鳩 9点目にリタイヤとフィールド見た…

ファイヤー・ワークス

ヤバい忙しい気がする日が続いています。 日記書いてないのは単なるサボりですがw GFはとりあえず1枚取れたのでいいや。 ガチャ来たんだけど、燃え尽きた感ヤバくて全然回せる気がしない。 雪美目指して走り始めようとしてます。 パワーもちが少ないのでど…

フェスは4000位以内を確保しました。 スぺテクあずささんお花見押忍にゃんと何とも言えない結果に。 悔しいので、アイプロ小走りしようと思います。 とりあえず1k位は準備できそうなので、それで1枚とれたらいいけど、なかなか難しそうだから小走り。 あと…

ラムネ

昨日 一日フェス歩いてました。 今日 一日フェス歩いてました。 正直日曜日とか全然出る気になれない天気だったし、今日は今日で疲れてたんだか知らないけど昼寝してたしで、外に出る機会すらなかった感。 2日間徒歩勢のおかげで3200位くらいになんとかいる…

かいしょー

忙しかったような気がする。 あ、今日はサボってましたw 今日はVSのダブルヘッダー。 ハリケーンから。 使用デッキはニャルラト。 ファム○夜空×クー子×だっけか。 2戦目も3戦目も3PA喰らうとか想定していないわけだが。 キャンセルいるのかなー? 微改良は…

びじー

気付いたら日付変わってるんだけどw まあ、そんな1週間になりそうです。 何とかツアーは4k位以内確保。 3枚もチケあるんで何とかなるだろ Co確定 奈緒(+あるんでスタ11で流した 10% マストレ スペシャル メガネ まあそんなもんですよね。 次フェ…

せんにゅうかん

結構悩むというかとらわれることが多いなーとか。 デッキ構築なんかその最たるもので、これがいけると考えるとしばらく固執することも多いと感じてます。 クー子は久々に回してこれじゃない感じを得られたので楽しみです。 どうするかは全然決まってないけれ…

ささのはさらさら

今日は何もしないことを目的に何もしませんでした。 あ、ニャル子のデッキはいろいろ考えた。 たまおあとR4枚で組めるらしいから要検討。 惑星保護機構辛いけど組むかなー。 特殊ファイヤーが1枚しかないのがネックすぎる。 それとは別に混合デッキも考えて…

どーしよーもない

帰ってきたでー。 何もしてないわ、大会では。 昨日必死こいてクー子組んでわからん殺しする気満点で挑んだ結果。 名前書き忘れて呼ばれました(← お咎めなしだったけど、注意くらいは喰らってもおかしくないなーと思ってました。 1回戦 ヤミ 9−7まで追い…

トリップよりジャーニーのほうが好きかもしれない

なお意味は知らない模様。 ちょっと旅行に行ってきます。 その前によるところがあるのはあるんだけども。 明日には帰ってくるよ。 とりあえず準備しないと(出発10分前