大阪決勝その他雑感

ツイッターと分家におおむねあげてるんで、こっちではデッキ選択理由とかその他もろもろ書いていこうかなとか。


・今回の使用デッキについて
今回はPPKKの空デッキを使用。手持ち候補のうち、
智花…ミラー経験足りな過ぎて絶対に踏むミラーに自信が持てない
ムギナミ…1敗が許されるならともかく全勝縛りを考えるときつい
星奈…日によって回りが違いすぎて安定しない(自分だけ?)


ということで、環境デッキどれもにある程度の相性が見込めるという点からの空の使用。
特にガン回りしない信奈と、智花にはそこそこ勝ちやすいというのがメリット。
後回し慣れてるしー。


元になった構築はりんそうかさんの2期前だかの空デッキ。
あの時点では投入を検討されていなかったサプライズについては入れるかどうかを考えてみた。
3姉妹…手札に返すメリットもエネルギーブーストする必要性も見いだせなかった。
しよ子…2ドロー1ディスいらないでしょ?


ということで、何も構築が変わらなかったり。
実際には、6枚スペースがあったので、そこを何かに変えたかったんだけど、リスト全部見ても心惹かれるカードがなかったので、今のところ変更せず。
回してみてもやっぱり微妙感漂っていたので、違うカードに変えたいなー、何かあるかなー?


デッキは想定以上の動きをしてくれたし、1戦は二歩うっちゃったくらいのプレイミス、1戦はワンチャンスをいくつかしのいだ相手の方が上と、信頼が揺るがないいいデッキでしたね(今更)。



その後のSVS忘年会にもちょっとふれときたいなー
総勢22だか23人という大所帯。
関東勢もたくさん来てました。
自分は飲まない系グループに。
同卓に決勝出る人3人いたんで、デッキについて聞いてみたりとかw
きっと迷い猫エレジェグレイセスに違いない(真顔)。


起きたことを並べてみよう
なんなんの返しwww
げっしん超アウェー(主にRSKの人のせい)
SPIK
全員がスマホ取り出してやること(モバマスGFツイッター
こけゾの人気
りんそうか×酒=mokutan じゃあmokutan×酒=?


ほぼ面識のある人しか絡んでねえ(驚愕)。
関東のとりさんとは大会会場で話させてもらったくらい?
もったいないので来年は東京に行きたいと思います(願望)。
ゾさんとナナシーさんフォロワーだけど会ったことないから会ってみたいし