岡山横の話

日付変わったのでもう昨日の話になりますが、岡山に行ってきました。


レポートについては、ToCaGeに上げましたので興味があればそちらに。


そっちには適さない気がする楽しかった話をいくつか。


・キデさん降臨
もくたんさんと会場に向かおうとしたところ、こちらの姿を見つけてあからさまに動揺した人がw
今は休暇中で地元勢の旅人ことキデさんでした。
開会式前まではご一緒させていただいたんですが、愛莉が違う意味(ヒールがメインアタッカーなど)で面白かったこと、キデさんを見かけた人が全員「やっぱり…」と言っていたことなど非常に面白かったです。
気になったので、フリアイズさんが来てるんじゃないかなーとか聞いてみたりしましたw(なんでや!


・圧倒的知り合い&身内率
大阪地区決勝か何か?みたいな知り合いに当たる率でした。
関西勢という意味では本選でも75%とかでしたし。
特に3回戦は前を見ても横を見ても知ってる人しかいないとかいうショップ大会?みたいなひどさがw


・デミかつ丼
お昼ごはんでした。
紆余曲折あったけど食べられてよかった。


・姫路
カードラボができたらしい&暇つぶしに。
ラボにはVS関連何もなかった(あの花のブースターが200円だったくらい)けど、イエサブのある建物の4階だかにずっと探していたガチャがあってうれしくなって回したら、4人目でお目当てを引けました。
正直両替なかったのでいろいろと辛かった。


・ガラガラ
なぜか全員で2回ずつ回すことに。
チャンスタイムらしく1つ上の等をもらえるということで、まあ楽しいしと参加。
1回目は4等だったかでしたが、2回目が2等を繰り上げで1等に。
景品にサインちょこちょこあったけど、ミルヒオーレのサインがあったので即決。
WSはほとんどサイン持ってないから嬉しかったなーとかなんとか。


何か思い出したら追記かも。