天王山

早すぎなのは分かってますし、今日落としても問題は無いと思いたいですが。
この時期に天王山来たらシーズン終わるまでにあと10回くらいあるぞ天王山w


昨日のダル涌井も1つの分岐点(ダルが負けると西武突っ走るかも)だったような気がしますが、今日の岩隈近藤も1つの分岐点になるんじゃないかなと。


正直なところKスタだったら負けてた可能性が高い(2−0くらいで)ような気がしなくも無いんだけど、今日がからくりだから可能性があるかもしれないと思ったり。


オーダー考えたんだけど、めちゃめちゃ難しい。
弾道とか見たらフェルがからくりのスタンドへ弾丸ライナー撃ってくれそうなんだけど、相手が楽天(元いた所)かつ岩隈(去年被本塁打3)だからホームランとか事故でしかなさそう。


希望オーダーとか書いてみよう。
後で答え合わせ。
予想オーダーは本気で当てにいったつもりなんだけど…。


希望           予想 
1 9 大村       1 9 大村
2 6 大引       2 6 大引
3 3 カブレラ     3 3 カブレラ
4 7 ローズ      4 DH ローズ
5 DH フェルナンデス  5 4 後藤
6 4 後藤       6 2 日高
7 5 ラロッカ     7 7 下山
8 2 日高       8 5 塩崎
9 8 坂口       9 8 坂口


希望オーダーの割にそんなに強くなさそうなのはなんでなんだw
予想オーダーはレフトどうしようと思ったんだけど、最近の結果を見る限り下山でいいだろうと。
ドームラン期待で濱中にしかけたんだけど、岩隈相手に打てるビジョンが見えないw
塩崎もここ最近当たりはよさそうだけど、ラロッカ使いたいなぁと思ったり。


今日はお休みなのでヤフー動画で見ながら色々書きたいと思います。


あ、やる大矢スレのおかげで、裏天王山も地味に楽しみです。
今日は横浜勝たないかなぁ…面白いからw


斜め上でした。
1 (右) 大村 0 0 0 0 .347 0
2 (左) 森山 0 0 0 0 .000 0
3 (一) カブレラ 0 0 0 0 .250 3
4 (指) ローズ 0 0 0 0 .477 5
5 (捕) 日高 0 0 0 0 .229 2
6 (三) 塩崎 0 0 0 0 .231 1
7 (二) 後藤 0 0 0 0 .227 2
8 (中) 坂口 0 0 0 0 .167 0
9 (遊) 大引 0 0 0 0 .343 0
P近藤


2番レフト森山も5番日高も予想外すぎる。
本気で当てにいった割に8番9番勘違いしてたのは有り得なかったけど、それにしても当たんねーよこのオーダーw


初回の攻撃がすべてだったような。
大村ヒットも森山がバント失敗。
カブレラヒットもローズ日高凡退で0点。


岩隈が初回2回とそんなに調子よくない間に捕まえることができなかった時点で無理だった。


リードしてる状態でも中継ぎにつないだら不安になるのに、負けてるときに中継ぎが出てきたら大量失点フラグだよなぁ…。


中継ぎの崩壊が酷いので、その整備を何とか。
東ドなら札幌とかに比べたら守備の心配要らないような気もするんだけど。


まだ試合終わってないけどまた明日だなということで。


大村大引カブローズは固定して欲しい。
OP戦見てる限りでは微妙だった大村もシーズン入ったら好調だし。
大引は2割後半打てれば十分だと思っていたら今のところ3割前後をキープしてるし。
5番はラロッカか後藤かフェルナンデス辺りから選べばいいと思う。
後藤が去年の夏くらい打てれば固定でもいいと思うけど、いつもの如く春先のゴッツだし。


中継ぎは酷いなぁ。
本柳川越清水吉野香月菊地原加藤大といればまともな後半組めると思っていた自分が間違いだったらしい。
あんだけ打たれてる加藤大ですら、試合壊さないだけマシと思えるくらいだし。
香月菊地原はまだ磐石だと思いたいんだけど。
大久保山口に期待してみよう。


明日は打ち合いをしてほしいなぁ…。