俺は、SOS団団員その1だからな

ということで、金曜日の夜の補完。


先にVスパで休みを取ったところ、同じ日にレイトショーで涼宮ハルヒの消失をやることに気付く。
チケットを取れれば行くことにしようと決意して、水曜日の帰りに取りに行く。
難波だと流れはいいんだけど、帰りしんどいし取りに行くの面倒だし当日券あるかどうかわかんないしで微妙だったので、西宮まで。帰り道に取りに行くことが可能といえば可能だったので。家と方向違うけど。


まだあったので一安心。
真ん中より後ろ辺り、真ん中よりは右辺りを購入。まあまあ悪くはない。


当日、難波から離脱後、ちょい早めについてパンフだけ購入。
帰りに買おうと思ってたんだけど、レイトショーだから買えないかも?という懸念が正解だった。


近くの女性が長門っぽいコスプレしてたんだけど、始まる前に上に着ていたその制服みたいなのを脱いでいて、脱ぐんかいと突っ込みたかったw暑かったんだろうか。そもそもコスプレかどうかも知らないんだけど。


面白かった。
仕方がないとはいえ、少し長いような印象を受けたのと、EDのポカ〜ンとする感じがなんとも言えなかったけどw
消失長門はかわいい。晩ご飯食べて帰るよう引きとめるときとか。
朝倉さんを久々に見たような気がする。
中の人的な意味では朝倉さんが一番好きなので、出番が多いことは嬉しいことです。最後アレだったけどw


パンフレットは後のお楽しみにしておこうかなと。
そんなに慌てて見ることもないし。


今日は今からBSの大会に行く予定。出るかどうかは未定。
出たらレポート、友人宅に行けば迷い猫奮闘記2日目(あんまり大差ないと思うけど)、何も起こらなければこのまま今日の日記終わりの方向性で。


大会出てないし、友人宅ではバトスピだけしかしてませんが、迷い猫は地元のお店で回せたので。
昨日よりはデッキの周りが安定しているような印象。
もうサマーカードファイトまで2週間しかないので、そろそろ使うデッキを絞らないといけない予感。
現状候補としては4つ。メタゲームを考慮に入れると3つに減るかもしれない程度。
2つはもうとりあえず変える必要ないから、残りの2つをなんとかしないといけないらしい。
1つは新しいアイデアが思い浮かんだというか、先人の知恵を学んだので、それにする可能性がいくらか。
もう1つはまだちょっと時間がかかる感じ。イメージができてない。
もうちょっと考えてみよう。暇があればだれかと回したいな。