90点

第13地区長 ハクア/ドメスティック・ジーニアス レベル4 攻3000 防6000 パートナー:首席卒業 ハクア/ドメスティック・ジーニアス


【私には一番がフツーなんだから】魔族・リーダー
【起】〔リング〕〔あなたの1番上の山札を控え室に置く〕→この技は1ターンにつき1回まで使える。控え室に置いたカードが、スパークの技を持つカードなら、このカードを+2000/+0。


【ちょっと待って!!魂の痕跡が残ってるかも】魔族
(スパーク)【自】あなたのベンチに《魔族》がいるなら、あなたは自分の1番上の山札を見てよい。


2つの効果を持つカードである。
上の効果は、デッキトップを控え室に送り、そのカードがスパーク持ちであれば、攻撃力が5000となる。
5000はアタッカーとしては十分すぎる値のため、この効果を使う場合、パートナー込みで3タテを狙いたい。
下の効果は一応上の効果とシナジーするように作られているが、自ターンによきところで出てくれないと上の効果と使えないため、デッキトップが見れるだけと認識するのが正しい。
効果だけでなく、控え室を増やすことができるため、《魔族》メインのデッキならば積極的に投入しておきたい。




さっきまでタイムシフト見てました。


新規参戦。
BabyPrincessラブライブ!(仮)」
「テイルズ オブ エクシリア」
ロウきゅーぶ!
「LASTEXILE‐銀翼のファム‐」


既存タイトルの強化と、新アニメ、ロボ枠とそれなりに揃っていますね。
また買うラノベが増えた…。
元々興味はあったんだけどね、中学高校とバスケかじってたんで。
LASTEXILEは見たことないから楽しみです。載ってた絵は結構良かった気がする。


サマーカードファイトは難波駅の近くの所だっけ?
とらぶると神のみはVSがついてたのが気になる。
とらぶる全部混ぜたやつのカップでもやるのかな?


交換対応は、やんないと思っていたから意外。
この対応してくれるのは凄いと思います。
全タイトルの全除去と回復刷り直さないといけないわけだし、手間程メリットがあるわけじゃないから。
サマーカードファイトで交換できるのかな、それならいいなぁ。
さっきとりあえず確認したんだけど、現状デッキに入ってるだけでファイヤーとヒール合わせて25種類あるんだがw
持っていくのも送るのも(多分確認するのも)めんどくせーw
交換しときたい思いはあるから、頑張ってひとまとめにしておこうとは思うのでした。



疑問点を強いて言うなら、人気投票について何のためにやったかが分かんなかったことくらいかな?
前回前々回に比べたらかなりよかった。
むしろ2回分なんであったのか分からんレベル。