ENERGY

首席卒業 ハクア/ドメステイック・ジーニアス レベル2 攻3000 防5000 パートナー:第13地区長 ハクア/ドメステイック・ジーニアス


【証の鎌】魔族・リーダー
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、このカードを自分の空いているベンチに置いてよい。


ベンチを埋めるカードである。
リタイヤに『神のみぞ知るセカイ』のカードがあり、ベンチが空いていれば、このカードはベンチに下がることができる。
スパーク回数を増やすことや、エネルギーを使わずベンチを埋められる点で便利である。
パートナーとの相性も悪くなく、場が更地になっても、このカードがスパークすれば、パートナーの下の効果の条件は満たせる。
ベンチを空ける手段が多く、スパークしたいカードが多めのデッキであれば、採用に値するだろう。



今日も筋書きのないドラマでしたね。
勝てるパターン負けるのは残念ですけど、負けるパターン引っくり返して勝ってるので何とも。
それよりも夜降った雨の方が厄介でした。