えくすちぇんじ

勾留ビン エルシィ/掃除係 レベル3 攻3500 防6000 パートナー/ドジっ子 エルシィ/掃除係


【出ました!!勾留ビン!!】魔族
【起】〔リング〕〔あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く〕→あなたのリタイヤ置場に《魔族》がいるなら、あなたは相手のベンチの【永】の技を持つカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。


除去カードである。
アビリティフェイズに手札を1枚控え室に置くことで、相手のベンチにいる永続の技を持つカードをデッキボトムに置ける。
永続の技を持つカードは属性付与やパンプなど、ベンチで仕事をするカードが多いため、このカードで除去できると、有利になる可能性が高い。
攻守ともにそれなりにあるため、アタッカーとしても有用である。
パートナーと共に投入しておきたい。



シュタゲを買いそうになりますが、今やるのが正しいのか、アニメを見るのが正しいのかよく分かんない。
ただ、ネタバレ派はネタバレ派でいろいろ大変らしいから、あと半クール見ようかなとは思います。
色々終わりはじめましたね。
おれつば犬日々くらいかな?終わったのは。ふつーな感じでした。犬日々は2期できそうですね。
1クールにしてはなのはの充実っぷりがすごいなぁとも思った。



そばめしは割と普通のお昼ご飯だと思うんだけど。
そばお好みソースレタスいかちくわ辺りあれば万全だし。
炭酸せんべいの美味さは異常。他の地域に行く際にお土産にしてもいいものだと思う。


明日は戦略発表会ですね。
オリファン鉄の掟をVSverに改良するのが非常に楽しかったので、それだけで満足ですw
まあ、節度のあるファンが適度に増える程度のそれなりにいい作品が来てくれればいいかなと。
もしくは、地元の友人を釣れるようなキラータイトルとか。