昨日の動きとか

朝から日本橋へ。


まずは、11時開店のイエサブへ。
大体値段がこの辺で決まるであろうというラインを探りに。
あと、絶対に使うと思った体操着の千世&文乃を購入(2枚しかなかったけど)。
その他100円くらいのカードをいくつか。
おそらく高くなるであろうナース服の千世が1k前後だったので千世デッキを想像する。
その後アメニティへ。
そこそこ人がいた。
やっぱり千世が1k切っていたので、4枚購入。千世デッキを作ることに。
周りで希はいたし、文乃は必須カードでRRなのがちょっと…。
組んでみたら意外にカードプールが広くて、何枚か零れ落ちる。
そして、回復を買えてない。後で買いに行こうと決意。
佐藤&鈴木が絵違いになっていてしかもその絵がよかったので思わず買ってしまった。8枚あるのに。
結局1箱弱の出費で千世単が組めたのでよしとする。
想定の範囲内。今日行くまで組む気なかったんだけどw


知り合いの方が何人かいらっしゃったので回してみる。
トライアル改にはほぼ勝てるデッキに。
向こうさんが凜デッキを取り出してきたので、ネオスタンで使用できるかを調整。
……全敗。回復が入ってない分を除いても、勝てない要因がいくつか。
まず、PA無効の凜がキツすぎる。これをどうにかする手段がデッキの中に入ってないので(千世単に除去が入らなかった)、ナース服の千世が意味をなさない。そのまま押し切られる感じ。
あと、レベル2をカウンターする手段が薄い。有力タイトルの多くがレベル2に全除去をもってたりするので、バイトの千世を打てなきゃ終了のお知らせ。1回テンポとられるとしんどいと思うし。
そういう意味では文乃入れたいんだけど、千世デッキだと文乃の使えなさが異常すぎる。1枚送られたら回復的な意味でアウト
だから、ギリギリまで千世以外削っているので。


その後用事があるので離脱していろいろ見て回る。
帰ってきてからいくつか買い逃しがあったのを思い出したけど、まいいか。
そのうち買いに行こう。


千世デッキをいろいろと勘違いしてたんだけど、多分PAは2の次にしてサイズで押し切る形になるんじゃなかろうか。
PAは奥の手。ナース服の千世も。
そういう意味では重要なカードが、言い合うシリーズ。
PAさえされなければ打点はこちらの方が高くなるはずなので。耐久パンプ要因もいるし。
そういう方向性で組んでみる予定。そうするとまた必要なカードが増えるのかな?


あともう1個デッキを組む予定。
理想形は分家にあげてみます。


お菓子を作る千世が可愛すぎた…。
デッキを回せたら追記予定。


回せば回すほど絶望感が募るなんてね……そんな馬鹿な。
千世に限っては回復あきらめて殴った方が強いかもしれない。
あと、攻撃をとにかく止める手段は全部4積みでもいいレベルかもしれない。
とにかく何でもこちらの攻撃機会を増やすべき。
まだ2日目、諦めるには早すぎる。