人間は嘘をつく生き物である

バトスピの大会→友人とVSの調整→方向性見つかるの流れ。


VSの事を忘れられませんでした。


バトスピは、黄色デッキのはずなのに初手が他色が2枚、他色が2枚、ネクサス3枚という状況。
マッハジーを転召するか次のターンで負けるかの選択を迫られたりと素晴らしい状況でした。
ゲームがゲームなら投げ捨ててるぞw
フリーで見たアンブロシウス1積みで残りマジックとネクサスというデッキが楽しかった(回してる人の人間力の無さ的な意味で)。


VSは一昨日あるカードの存在に気づいたんだけど、昨日試せなかった。そこを調整してみると何枚か変えられることに気付く。
変えて回してみたらかなりいい感じに。
おそらくこのデッキで行くだろうデッキが完成した。
まだ最終的な調整ができてないけど、9割以上はこの形かと。
最後の最後まで悩んでいたところだったけど解決してよかった。


これで来週はひたすら調整だけで行けそうです。
結果はともかく今回も自信のあるデッキを組めてよかった。


明日はひょっとしたらどこかに行くかも。