こんなもん

でも、真面目にデッキを組んだのに1日でフリーしか勝てないとは思わなかった。


負け試合のレポを上げるのもなんだかなぁと思うんだけど(参考にならないという意味で)、むしろ自分への戒めを込めて書いてみようと思います。


公認は、花星ファッティ。
前書いたアイテムを使って4コスト以上のカードを出すデッキ。
くーりん、瑞穂ちゃん、杏、菜月辺りを積んでみた。


結果は0−3だっけ。
1回戦は、宙日Key相手にプレイミス複数(わざわざ気高き仔猫にクド差し出したのに、FD3ターンほど握りっぱなしだったりとか、駄菓子でアリスカレイドと持ってきたら凛を2ターン前に切っていて何もだせなかったり、完全に撃つタイミングだったのに杏にアイテムつけるのをそもそも忘れて殺人辞書撃てなかったり、初心者?)して懸命分もあり圧敗。
2回戦は、花雪相手に終盤まで粘ったけど、最後相手の引きが満点回答で負け。
3回戦、雪月で、最後1ターン差届かず。


頑張ったものの、勝つためにはまだ足りてないものが多かったらしい。


ウィークリーは日花。
ケンカキックとか入れてみた。
これも0−2。
1回戦宙日で、途中打点通らずデッキ差開きすぎて負け。エポナがもう少し早く欲しかった。
2回戦、花単で、やっぱり打点が途中で通らなくなる。


ぶっちゃけ、デッキに根本的な問題があったのだろうとしか。


段々テンションが下がっていって、テキトーなレポートになってる。


今日は毒電波をトレードしてもらいにいったんだと思うことにします。
あと、デッキの返却と。
新しいカードを見れたり、とりあえず2つデッキの候補が消えたのもいいことだと思うし。



来月は頑張る、多分。