夢見がち

朝からでしたが、無事に起きれたし出れたので参加。
なんか知らんけど、余裕を持って出たはずなのにギリギリというか時間的にはアウトだった。
さすがに始まってなかったけどw


公認は、花日。
マイナーチェンジをしながら調整中です。


1回戦 トラペゾ
じゃんけん負けて後攻。
ハンドがマジがっかりだったので、左AF恵エンドの返しにトラペゾ。」
恵の対面指定されたので智代を置いてみた。
後ろにまゆか置いて3点通す。ついでに中央に羽入を。
返しでアーチャー(ZERO)を素出しされる。
こっちも31追加で一応5−3交換を。
左DFにサポキャラが出なかったせいでアーチャー殺せないまま終盤へ。
残りこちら6でターンを渡されたので、とりあえず殴ると対応攪乱。対応緊急手当が通り、1ターン生き延びる。も、一生懸命があったので、詰め切れず。
配置ミスってエポナを出せず、また、中央にキャラが出るのが遅かったのが敗因かな。


2回戦 花単
花相手にエポナが刺さりまくって押し切った。
タッチも潔癖症も1コスト刺さるとか割と笑えないと思う。


3回戦 宙花恭介
グラドリエンドの返しに小夜里から展開も、相手も展開してくる。
グラドリの横に虚数とか出てきて止まらなさそうなので、相打ちに。
そしたら右に恭介とか。
無理ゲーが見えたので令呪で返し、エポナを出すと、次のターンに出てきたのがバスターズジャンパー。
こいつが本気で止まらない。
恭介おかわりされて打点が10対3とかになって無理だった。


面白いデッキだなぁと思った。


ウィークリーはみここ。
自分に使える気がしなくなる全敗だった。
勝負には勝ったけどw


宙単用のパーツがちょっとだけ手に入った。
とはいえ、後10枚以上足りてないからがんばって集めないと。