DP強いだけですね、わかります

今日は、久しぶりのような気がするダブルヘッダー


行きに自転車がパンクするというトラブルが。
2回目なんだけどなぁ…と思いながら。


最初にちゃるだっけよっちだっけをトレードでゲットして、これでもう今日は帰ってもいいかなどと考えながらのくーりんのほう。


使用デッキ 日花雪こみっくパーティ
こみパをリニューアルしてみた。
なんていうか須磨寺と白レンは強いと思うんだ。


1回戦 雪月
花梨対翠その他31+ドクターウェストという勝負がひたすら続く。
ダンスパーティで花梨を落とすもおかわり出てきたり。
アンケートやむなしで31出し続けると相手のガーダーが尽きたらしくチマチマ通り続ける。
終盤結構苦しくなるも結局はドクターウェストの打点で逃げ切り。
和樹は2回出そうとして2回連続でちょお人気言われました。


2回戦 宙花ローレル大決戦
相手ラムダ→実力派シンガー。
返しで宙相手に何の保証も無く観鈴を出すというギャンブルに出ると通る。
正直3ドローしないとどうしようもない予感だった。
それで手札何とかして打点レース。
こちらの31が意外と通ったおかげでデッキの減り方が同じという。
終盤ローレルリングが出て大決戦撃たれるもなんとか生き残る。
返しのターンのパンチとウェスト込みでデッキを削りきる。
ダンスパーティで00にしてみたりとかウェスト大活躍。
ウェストが非常に強いですね。


3回戦 花単
ウェストエンドの返しに31を3体並べられたのが敗因。
それを押し切る力がありませんでした。
最後がんばって残りデッキ5枚&返しのターンに場の和樹が残れば勝ちという場面まで作るも、フィーリアのアグレッシブ想定外ですで負け。
2チャンスあったんだけど、どっちも防がれてたみたいなんで完全に負けですね。


ウェストとダンスパーティあれば何とかできる気がしました。


ウィークリーは普通の花雪。
ぺんしるいくつか放り込んでみただけ。


1回戦 不戦勝



1回戦不戦勝でスカウティング圧勝です…あれ?相手のデッキなんだっけ?とかいうコントじみた実話を出しつつ2回戦へ(まあ、知ってても知らない体プレイングするけど)。


2回戦 雪単
2回出てきたエセルに1回も仕事をさせない強い引きが勝因。
先行フィアッカから2ターン目遥香と最高の回りをして、逮捕を3枚握れたので、終始安定して主導権を握れました。
フィアッカがひたすら止まらないというのが本当に強かった。
ハルカの寿命は異様に短かったんですが。いつものこと。
終盤は、手札に白レンのおかわりを握りながら殴ってそのまま押し切り。


3回戦 雪単
フィーリア遙香で殴ろうとすると遥香を逮捕。
返しでエセルが出てきたんだっけ。
こちらは長谷部でドローしてなんとか。
こちら須磨寺を置くとカゲナシから伊吹(長谷部消される)→不幸で場が更地に。
それでももう1枚持っていたフィーリアで殴る。
そのまま2−2とか2−4とかの打点レース。
途中で出てきたメレムが凄いしんどいカードだった。
ほかのカード返したくない&逮捕がまだデッキに2枚あるということで、エセルをひたすら返し続けるというプレイングを。
それでも、何とか出せた愛佳でメレムを止め、須磨寺は遭遇し、打点を抑えて、そのまま終盤まで。
意外とついていたデッキ差のおかげで投了いただきました。


4回戦 入れ替わりゲムセ
噂の4色ゲムセです。
相手がカレイドコスト駄菓子を2回やってきたので(その後カレイドエンド)、フィーリアと白レンで打点レースとかやってみた。
返しのフィアッカで2+2対7とかいう絶望的な差がつくわけですが。
こちら打点がそこしか出ず、FDのせいで白レンは殴れず。
ゲムセを握られているのがほぼ確定的だったので、こちらのキャラが4体という状況で手札1枚のみという場を作らざるを得なかったのが弱い。
ゲムセ撃たれたあとのフィアッカも相変わらず止まらず。
こちらのおかわり白レンも途中で弾切れを起こす。
結局6対2とかいう打点差をひっくり返せずそのまま押し切られる。


経験不足でした。
あと、怪しげは2枚ほしい。


勝ちきれない。
もうちょっとやる時間が必要かなと思った。
新しいデッキも考えつつ、花雪の底上げを。