月は東に日は西に

 ドクターウェストが出たことを記念して作ろうと思ったんだけど、月で東になるやつがなかったので断念。いるのかもしれないけど、諦めた。
なんかこれはそうだという人がいればお願いします。
…そんなのがあるんだったら真面目に作ると思うよ。


今日は、昨日もいっていたとおり、日単のレシピ上げ。
ここに残しておくことの重要性を最近知ったので、環境変わるたびに作りそうなデッキは残しておこう。まあ、これ以外は、ゲムセとテラーくらい?


4 神尾観鈴
4 柊杏璃
4 ドクター・ウェスト
3 久我山深佳
3 入間佐知美
3 麻弓=タイム
3 レイチェル・ハーベスト
3 恋するドラゴン
3 柊杏璃(魔法服)
2 桜井知絵
2 来栖香織
2 エルザ
2 新田亜希
2 宮内レミィ
2 渋垣茉理
2 乾一子
2 峰雪綾
2 日和川旭
2 アニス沢渡
3 侵食
2 昇華
2 演説
2 掃除
1 令呪


とりあえず、ゲームスピードを早くするカードと遅くするカードを取り込んで、ドクターウェストの効果による勝利か、日単によるテンポの早い勝利を目指すデッキ。
どっちつかずとも言うけど。
各カードの解説とか。
演説は1ターンしのいで、パエリアと天才科学者打てるとか夢見たんだけど、いまだに1回も打ててません。
アグレは、なんだかんだ考えて旭に。SP1がほしかった。
一子、麻弓、侵食は、その辺の欲しいやつ返すカード。
侵食は相手次第なんだけど、状況によってはウェスト返すの戸惑うらしく、ちょっと困ってた。
種子島0とレイチェル3は、侵食で返してほしくないカードだから。レイチェルなんか、先手で持っててもドラゴンとか杏璃しだいでは出ないまであるし。
観鈴レイチェル強すぎなので抜けませんでしたが。
昇華はあゆ不幸メタのつもり。しかし、それなら2枚は少なかった。
オペレーターはなぜか持ってません。侵食とも間接的にシナジーしてるから普通に積みたいんだけど。
掃除2はウェストからの相打ち狙いとか観鈴からの相打ち狙いとか。チャンプにおまけをつけるカード。攻撃時に使うことのほうが多いのは秘密だw
十崎はむしろ入れるべきではとか思ってたんだけど、やっぱりなかった。


結論としてはもうチョイパーツ集めないといけないらしいw
あと、2積み多すぎなので、スッキリさせたいなぁ。