暇潰し

 いつまでたっても大会に出れないから、デッキを晒そうと思った。


日単と思ってたら、既に書いてあったの忘れてたので、月でも。
今日の時点でのデッキというくらい色々変わってたりもするけど。


4 フィーナ・ファム・アーシュライト(模擬練習)
4 フィーナ・ファム・アーシュライト(制服)
4 秋名涼月(恐怖政治)
4 セレニア・ラスムーン
3 衛宮士郎王様のレストラン
3 言峰綺礼霊媒治療)
3 氷室鐘(恋愛探偵)
2 匂坂郁紀
2 キル&ウル
2 梶原夕菜
2 アルテ・ラスムーン
2 シルビア・コール
2 Angel
1 佐々木景子
1 諸井霧江
1 ランサー(突き穿つ死翔の槍)
1 ジェルマーノ
1 芝浦八重
1 麻生純子
4 時空転移
4 攪乱プログラム
3 的中
2 蘇生


EX1が13枚と空転型にしては少ないかもとは思っていたりもする。
あんま入ってないような気がするカードとか考察とか。
キルウル…相手のドロソとかダメージとかを減らすカード。見えてるカードには強い。動けるし。
匂坂…2コスト31のスペックが偉大。混色相手には強いから増やそうと思ったんだけど、ペナルティが痛かった。
諸井…とりあえず入ってます。刺さればいいなぁ。
ランサー…終盤の詰めに重要。カウンターできない打点が弱いわけも無く。終盤にしか出ないけどw
ジェルマーノ…フィーナが起こせるという1点だけで採用されましたw
ささけー…移動大事。主に八重。
シルビア…サイクラメタとか、遭遇メタ。


空転パーツさえ押さえておけば(あと、EX無茶さえしなければ)その他のパーツは割と自由度が高く、色々なカードを試せるのがよいです。
1積みとかしょっちゅう変わるし。


週末にでも風子花単を復活させようかなぁと思ってます。
今は、アリスが足りてないから無理w