俺の嫁デッキ(レシピ有)

ネタがないわけではないが、レシピ保存も兼ねて。


4 フィーナ・ファム・アーシュライト(高潔)
4 フィーナ・ファム・アーシュライト(ED)
4 エステル・フリージア(司祭)
2 穂積さやか(家族の幸せ)
2 遠山翠クラリネット
2 遠山翠(元気少女)


4 亜多良巫鳥
3 氷室鐘
2 マドレーヌ
2 筑波那岐

 
4 神尾観鈴(夏休み)
3 北条沙都子(トラップマスター)
3 平沢和美
2 入間佐知美
2 シトラス
2 ハヤウェイ
2 吉岡チエ

4 攪乱プログラム
4 転校生
2 逃避行
3 トラップ


2積みが多いのは仕様です。
基本的には軽いキャラを中心に。
日がメタの中心にあるんだから、氷室鐘は強いと思う。
圭一とハヤウェイとウィンシン(日じゃないけど)を取れれば万々歳。
メレムもついでにこっそりメタれるし。


逃避行は、場に出たら仕事終了のキャラがそこそこ多いので、それらを有効活用するために。
転校生は、鐘で取れないカードを取るために。
勿論圭一とかとっても強いですし。
まあ、見えてるだけで怖いカードだから強いと思う。


突レポは増やしたいし、桜井千絵も入れたいけどスペースが…。
どうせ使わないEX2翠とか、相手からパクればいいやなハヤウェイとか抜いてみるかなぁ…。
調整中ですが、普通に楽しい。
勝てる勝てない以前に楽しめる良いデッキです。