色々考え中

新しいデッキのタイプとか思いついたらいいんだけど、今のところアイデアがないから既存の形をブラッシュアップしてみるかなといった感じ。


4 雛子[12人の妹達の中で1番のおチビちゃん]
4 四葉[YOTSUBA]
4 鈴凛[メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子]
4 夕凪&虹子[み〜んな女の子]
4 秋田小町[あなたを一途に思う許嫁]
4 咲耶[いつもおしゃれで自信たっぷり!]
4 可憐[ちょっぴり甘えん坊で健気な女の子]
4 春歌[ステキな大和撫子
4 千影[青い羽]
4 衛[スポーツ大好きの元気な妹]
4 千影[オカルトや魔術が好きな女の子]
2 白雪[にいさまのお料理番(はぁと)]
4 兄[兄](スターター)


兄の有効活用に関しては、トライアル時代から考えていたことはあったんだけど、ブースターがあまりにも強かったので、兄があってもなくてもどっちでもいいやみたいな感じになってた。
兄のメリットとしては、ヒカル[四女]と同様にパートナーブロックが効果でできることと回収できることだろうと。
北海道の人がそういうデッキを作ってたと本スレ(参考にしてますw)に書いてあったので、自分流に組むとこんな感じ。
兄で相手のテンポを崩していく感じ。後攻とって兄が倒されてもTr千影とTr秋田小町の8枚体制でなんとかしていければいいなぁと。
カウンターも安心の8枚。単純に家族お嬢様妹を全部素でカウンターできるようになったからいい感じになってる。
やっぱ夕凪&虹子が便利すぎるなぁ。


レシピを書くのはいいんだけど、トライアルのカードは全部称号が長すぎるw
コピペ大活躍なんだけど、四葉とか花穂ほとんどのデッキに入れてないから入れるデッキ作ったら面倒すぎるw


こんな感じで、思いついたものをいくつか書いてみたいなと思ってます。