フリ間違い

昨日のフリで行ったら、今日使うデッキはどう考えても新デッキじゃないですか(挨拶)。


ダブルヘッダーしに行く&スリーブ交換&その他用事を済ませられたらなぁ→難波へ。


…昨日から散々回してたせいで、使うはずのデッキを忘れる。
そのデッキに入れてたカードのうち、4枚共用にしなければいけないカードがあったため、ベビプリ単も足りない。で、必要だったから3枚は購入(1枚は持ってた)。それ以外にカードを買ってまほう屋に。
直前になってコモンアンコ入れてた箱を忘れたことに気付き、1枚足りないことになる。
→参加費で買ったパックの中に入ってるカードを投入する羽目に。観月を入れてみた。


ということで、使用デッキベビプリ大阪verプラス1(Tr亞里亞)マイナス1(星花)プラス1(観月)


1回戦 マリロワ&ベビプリ
亞里亞がマジ仕事してくれる(海晴呼んだり、レベル2呼んだり)ものの、えびのでサヨナラする。
海晴は出せたものの、相手のヒカルの前に歯が立たない。
最後、吹雪が防御1000パンプするのに相手の攻撃4000に倒されて1枚差。


このデッキ地区決勝で使いましたよね?


2回戦 マリロワメイン
相手の初手真璃。先攻取られて亞里亞が落とされ、次のキャラも倒される。
ただ、こちらの手札に小雨さくらとあったので、2ターン目で真璃をリタイアに。
そこから流れが変わり、こちらの4500アタッカーが相手のリタイアを積み上げる。
最後ちょっと止まるも、そのまま押し切る。
流れに関係ないわけですが、夕凪のパートナーが誰か忘れていたようです。


このデッキ(ry)。


2回戦で2プレイミスはさすがにやりすぎです。反省。


反省しつつ、ダブルヘッダーの2試合目、ビックマジックへ。
やはり6名。
さっき手に入れた夕凪&虹子を1枚入れてみた。観月out。


1回戦 可憐花穂衛型3人の妹
こちらの亞里亞も相手の衛も特に倒されることなく淡々と進む。
相手のえびのを見て、除去が多いと判断。相手の除去に期待でキャラを並べる。
手札に海晴もキャンセル氷柱もあるものの、後でいいかと。
それが見事に当たり、ダメージを溜める。
こちらが全体的に引きが強く、友情コンボでエネルギー4枚になったターンに海晴がエントリーしたり、ドローできちんと4500パンチャー引いたり。
6−3から衛&花穂&可憐に3突。
9−6から衛&花穂&可憐に3突されるも1点足りなかったので勝ち。


始めてみた形(地区決勝で遠目では見た)だったから思わず質問してしまった。


階段卓の千影スリーブは大阪決勝で負けたデッキらしいw


2回戦 マリロワ
相手朝倉美弥子を下げたら秋田小町。
頑張って倒したら秋田小町で死にそうになるも、それ以降特に何も出ず。
こちらはきちんとパンチャーを引けたのと、相手のエントリーが芳しくなかったので追い上げる。
相手の名護うるまによって秋田小町さんをデッキトップに置かれるものの、相手のエネが4、場にキャラ1体のみ、手札2枚(1枚はサーチ小町で持ってきた美弥子)だったため、星花のパートナーアタックを使わず。
この選択が正解だったみたいで、その後秋田小町さんは出ず。
最後の最後に宇和島エントリーされるも、氷柱が撃てました。
最後手札0で真璃がエントリーしたのは面白かったw


2−0で優勝。
ちゃんと回してミスしなければ結構強いデッキだったはずでした。
夕凪&虹子が見えなかったのも助かった。


800円分の金券を頂いたので、Vスパ×2となぜかカオスオーガストを買いました。
夕凪(6枚目)、宇目田(3枚目 ちょっと欲しかったから嬉しい パートナーはその前のまほう屋で引いた) 最後の花火(むしろコモンフィーナ強くね?集める的な意味で)でしたとさ。


これで夕凪&虹子が2枚。今度ので4枚にはなりそう。
あとは、昨日のデッキが強いかの実験ができればいいなぁ…。


スリーブは全力全開で5つほど。
後は募集かけるかな…。