俺が、俺こそが兄だ!

言ってたデッキの第一弾。


タイプとしては、おおまかに兄型、ブースター鞠絵型、3人の妹型の3つがあるかなと。
そのうちの兄型を今回はご紹介。それ以外も時間があれば。


4 雛子[12人の妹達の中で1番のおチビちゃん]
4 鈴凛[メカニックな趣味を持つ電脳系の女の子]
4 四葉[YOTSUBA]
4 花穂&衛[水着の二人]
2 亞里亞[フランスから海を渡ってやってきた女の子]
2 四葉[お兄ちゃんマニアの女の子]


4 咲耶[いつもおしゃれで自信たっぷり!]
4 鞠絵[病弱で、おしとやかな遠慮深い女の子]
4 千影[青い羽]
4 亞里亞&雛子[夢の寝室]
2 春歌[ステキな大和撫子


4 衛[スポーツ大好きの元気な妹]
3 白雪[にいさまのお料理番(はぁと)]
3 花穂[とってもお兄ちゃん想いの妹](スターター)
4 兄[兄]


デッキ及び控え室から兄を回収するギミックを投入するのと、兄でPAPBできるパートナー即ちトライアルのカードを多めに投入。
このデッキには除去が咲耶しかないので、攻撃を止められる亞里亞&雛子(兄以外は寝る)を投入。
3人の妹達のPAをとめる手段がカウンター1枚しかないので、それよりも攻撃を止めないと多分負けると思われる。


可憐と千影を入れることができなかったのが残念。
スペース作って1枚でも入れられれば真の兄になれると思います。