メンタルが弱い

中の人が岡山まで行って負けてきたようです。


大阪と同じ人に負けるとか何なのとか言ってましたが、向こうのほうが主人公属性持っているから仕方ない。


お楽しみは2連続で当選(プラスもう1回呼ばれた)なので、強かったと思います。


使用デッキはいつものように向こうで。
こっち書き次第向こうに取り掛かるので、書けたらまたアドレス置いておきます。
書けました。
http://tocage.jp/blog/733/1260713739.html
とはいえ、今回の説明の半分くらいはもう既にこの日記に載せていたという話。


友人お手製のデッキその2。今回はほぼ全乗っかりで。


サンマガは気が向いたら明日にでも書きます。
岡山はサンマガが16人、Vスパが21人だったはず。


1回戦 シスプリメイン
じゃんけん負けたので相手の四葉は降りていきました。
とはいえ、しばらく兄が見えなかったので、先手を取って攻めることに成功。
相手がまごまごしてる間にパートナーアタックを含めて7−3まで持っていく。
そのままやれば10−6とか10−7で押し切れるかなといった感じ。


2回戦 ミラー
鞠絵スタートのミラーは、先に鞠絵除去った方が有利。
じゃんけん…勝ち。鞠絵下ろす→美久。
こちらの鞠絵も2ターン後に除去られましたが、その差をアドバンテージにしてダメージでは優位に。互いに鈴凛は仕事しないw
最後9−7から、手札夕凪&虹子×2だったので両方出してパートナーアタックで勝ち。
出してなかったら、パートナーブロックから3人の妹達で負けが見えたらしい。


3回戦 ベビプリ
大阪の4回戦の人と再戦。
先手とって美久で相手の霙を落とすものの、特に後が続かない。
相手は、春風も引いてて順調に回る。
攻め入るタイミングを1度遅らせる(除去警戒で、結果的には正解)せいで、打点差が付く。
こちらの星花をカウンターされるなど、相手のカウンターが3(1枚は春風で引っ張ってきてた)、こちらのカウンター0は痛かった。
リベンジならず。


4回戦 マリロワ
先攻取られるも、鞠絵が落とされなかったので、攻める。
相手の除去が可憐や世羅を軸としたものだったので、1枚出てきた可憐を落とし、世羅はリングにしか出てこなかったので、こちらの展開をほぼ止められない状況に。
最後は手札0とか1の引き合いを制して勝ち。


ここで階段が崩れて終了。
3−1。前回より成績が上がったことと、きちんとプレイングできたことは好材料
同じ人に2度負けるのは悔しいんだけど、前回も今回も引き負けてるからなぁ…。
せめて同程度の引きがあれば…とかちょっと思ってしまう辺り、まだまだ弱いようです。
メンタルとか人間力を鍛えないと…。

優勝してたのは、千影軸のシスプリ
サンマガも勝ってたらしく、つえーとか思いました。
サンマガは見てて最高に決勝卓が楽しかったんだけどw
その辺も明日にでも。


とりあえず、第1回のタイトルカップとしては納得行く形でデッキを練り上げることができたと言う点ではよかったかと。
次回以降もこんな感じでいけたらなぁと思っております。


ワッフルなかったので割と圧敗、ついでに体調が悪くなって死にそうだったので、全体的には微妙な感じかも。