あの数に自信がありません

安藤美雷/大物悪魔? レベル1 攻2000 防4000 パートナー:紅月光/鴉の左首


【あたしはペットじゃなぁああああああああああああああああああああああい!】魔法・生徒会
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのリングに「いつか天魔の黒ウサギ」のカードがいるなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚まで選び、相手のリタイヤ置場のカードを同じ枚数選ぶ。それらのカードを入れ替える。


手札からベンチに置くことで起動する擬似除去である。
リングの条件が比較的緩いため、「いつか天魔の黒ウサギ」メインのデッキを組めばほぼ起動できるだろう。
リタイヤとベンチを入れ替えるため、ベンチで起動するカードとリタイヤで起動するカードを入れ替えると有用である。
相手のベンチから除去するものの、控え室に送るカードではないため、ベンチから除去されない効果をかわすことができるため、それらのカードを中心とするデッキに対しては強いだろう。
いつか天魔の黒ウサギ」メインのデッキならば4積みしてもよいだろう。


あんまり1日の勝ち負けでどうこう言うつもりはないんだけど。
完全に「今日は負けたな、風呂でも入るか」
「…あ、あれ?」の流れでした。
途中まで見てたんだけど、4−0の時点で諦めて自分の部屋に戻り、ヤフーの速報で7−0となってて、スポーツニュースも見ないことになるかぁと思っていたら、3〜40分後くらいに、まだ試合が終わっていないというか、同点になっていて、最終的にはサヨナラ勝ち。
スカイマークは劇的な試合が多いような印象があるものの、これもすごい試合だったなと。
Tのホームランとかヒロインで軽く涙ぐむくらいには感動しました。
スポーツニュースが楽しみです。報道ステーションは時間なかったのにGJ。