風?

宮間夕菜/清純風武闘派アイドル レベル3 攻3000 防7000 パートナー:宮間夕菜/リーサルウェポン


【火竜!(サラマンダー)】魔法・火
【自】[リング]このカードのパートナーアタックの終わりに、そのターン中、このカードを+1500/+0。(技によるパートナーアタックも含む)


特殊な形でパンプするカードである。
パートナーアタックをするたびに攻撃が1500増える。
1回なら4500、2回なら攻撃6000まで上がるので、メインアタッカーになりうる可能性を秘めている。
パートナーアタックは、技によって得たものでもよいとあるので、ベンチでパートナーアタックになるカードがあればそれらを採用しても良いだろう。
このカードのパートナーのレベル次第では、このカードとパートナーを得るカード(生徒会付与くりむと杉崎等)のギミックを加えたデッキを作ってみてもいいかもしれない。


東京大会は、ヴァルキュリアベビプリ
ヴァルキュリア弘前と一緒ということで割愛。
ベビプリの方は、新規カード0な、家族さえあればいいじゃんデッキというのが凄いような気がしたけど、よく考えると確かにいらない気がする。今の自分のデッキだと違うの2枚だけ入ってただけだし。
あんこ姐さん(誤字にあらず)が3枚だっけか入ってたのが発想になかった。初手置きじゃなさそうだし、春風待ちなのかなぁ。
まあ、レベル1だから入れるのは楽ちんだけど。